日曜の休み。。。 | 鬼武彦天心のブログ

鬼武彦天心のブログ

命が燃え尽きるまでの、僕の記録です。

今月、週末日曜の休みをまだ、一度も取っていなくて、こないだ、新しい仕事の

 

 

 

 

 

 

日程表が届いて次の日曜は休みと、喜んでいたら、同僚が日曜に休みが欲しいとの

 

 

 

 

 

こと。。。で、マネージャーのあの女が、嫌味たっぷりに僕に言うには、

 

 

 

 

 

 

「ドミニクは、今週のこの週末だけ休みを希望したから、ぜひとも、叶えなければ

ならない、、、誰だかみたいに毎週のように週末休みを取る(僕のこと、けれど実際には、僕は、毎週週末休みを希望していないし、実際、毎週が週末休みではない)奴は、控えればいい、、、」

 

 

 

 

 

 

けれど、もし、この次の日曜に働いたら、5連勤のあと今日休んで、日曜まで

 

 

 

 

 

 

 

4連勤、月曜が休みで、火曜から金曜まで4連勤と詰まっている、、、そして、

 

 

 

 

 

 

 

その日曜休みを希望した同僚の日程表はどうかというと、僕よりも休みが多い、、、

 

 

 

 

 

 

 

で、今日女房に「次の日曜、仕事かも知れない」と行ったら、女房激怒。。。

 

 

 

 

 

 

 

「マネージャーに電話して、文句言ってやる!」というのを、なんとか思いとどまらせたけれど、、、

 

 

 

 

 

 

 

マネージャーが言うには、もう直ぐ新しい職人が働くから、そうしたら、もっと

 

 

 

 

 

 

 

ゆるい仕事の日程表が立てられる、、、という、僕の質問に対するメールでの返事、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

けれど、一番嫌なのが、あの女のマネージャーが、変わらずに僕のことを見下していること、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕が、どんなに仕事をして、努力しても、まったく無視するどころか、そんな

 

 

 

 

 

 

 

 

努力している僕を、冷たくせせら笑っていること、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

あの女のマネージャーを見ていると、つくづく、すべてのポーランド人は、

 

 

 

 

 

 

 

 

老人から女子供に至るまで、すべて、◯ねばいい、、、と、思う、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このっ、血も涙もない、、、民族、、、有色人種が飢えて死にそうなら、足蹴にして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上から、せせら笑うような、、、民族、、、血も凍るような、、、民族、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かけらの心さえ、、、ない、民族、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鬼武彦 拝