不公正なポーランド人、、、 | 鬼武彦天心のブログ

鬼武彦天心のブログ

命が燃え尽きるまでの、僕の記録です。

店の仕事が終わる頃、同僚とウェイトレスが、


店の外に出してあった、机と椅子を店の中に


入れ始めた。


僕は、寿司バーの片づけがあるので、


手伝わなかったのだけれど、マネージャーが、


僕を責めるように、見ている。


実は、ここ3日ほど、朝、店の外にひとりで


テーブルや椅子を出してるのは、僕、、、



ブルドゥノの職場でも、dが、僕が店の外の


テーブルとか椅子を片付けないとか、


なじっていたけど、毎回、6袋のごみ袋と


段ボールの空き箱とか、ひとりで捨てに


行っているのは、僕、、、


ポーランド人というのは、公正にひとの


働きを評価する、能力がない。。。


それは、自分のことしか、考えないから、


自分の利益に反する人間は、白を黒と


言いくるめてでも、排斥しようとする、、、


そういう、汚い、見苦しい、国民性、、、


血も涙も、ない、、、










鬼武彦 拝