<再掲>もう、午後2時、、、 | 鬼武彦天心のブログ

鬼武彦天心のブログ

命が燃え尽きるまでの、僕の記録です。

2020年7月30日の僕のブログの再掲です、、、

 

ああ、あの頃は、こう言うぼやき記事が多かったなあ、、、と懐かしく思います、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(再掲開始)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の仕事の疲れか、朝が起きれなかった。。。

 

 

 

 

 

やっと起きて、ブログを書き、いいね!周りをしているうちにダウン、、、また、横になる。

 

 

 

 

 

そんな風に、グダグダしながら、いいね!周りをして、現在、午後1時50分。。。

 

 

 

 

 

休日の半日以上を潰して、しまった、、、なんでだろう、、、やっぱり、年か?

 

 

 

 

 

女房には「老いぼれたからだよ」って、言われたけど、、、まさしく、そうだな、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前のブログで、言及した人、自分のことがすぐに書かれていると、わかったみたいで、

 

 

 

 

 

 

 

いいね!には、来なかった。

 

 

 

 

 

前のブログでは、リンクしなかったけど、ブログを始めた最初の頃、勝手にリンクしたら

 

 

 

 

 

リンクを削除するように、言われたこともある、、、紹介されて嬉しい人と、

 

 

 

 

 

紹介されて、嫌な人と、いろいろ、、、でも、前回のブログは、名前も、リンク先も

 

 

 

 

 

載せていないから、迷惑はかけていないけど、こうしてブログに書かれた、、、という

 

 

 

 

 

だけで、嫌に思う人も、いるかもしれない、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、そんなに忙しい、と言うほどでもなかったけど、忙しい時は、忙しくて、

 

 

 

 

 

 

 

昨日一昨日は、ウルシノフだったから、僕ともう一人と、二人だけの職人で、

 

 

 

 

 

 

キッチンが忙しいと、僕一人で、寿司を作らないといけない、、、

 

 

 

 

 

 

昨日も、横綱、と言う一番大きなセットを一人で、作った、、、

 

 

 

 

 

 

横綱セット。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一人で働くのは、いいんだけれど、ポーランド人の職人と20歳台の若いマネージャーが

 

 

 

 

 

 

 

仕事の話ではなくて、単なる世間話の無駄話をしていて、僕が一人で寿司を作る、という

 

 

 

 

 

パターンが、非常に多い、、、それは、結局、黄色人種を黒人奴隷ぐらいのポジションでしか

 

 

 

 

考えていなくて、白人のポーランド人様が、マネージャー様と話をしているんだから、

 

 

 

 

黄色人種の糞(くそ)野郎は、一人で黙々と寿司を作っていればいい、、、という考え。

 

 

 

 

それで、僕が疲れた素振り、ちょっとコーラの瓶の空き箱に座ってたりすると、

 

 

 

 

 

「老いぼれだから」

 

 

と陰口を叩かれる、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

。。。

 

 

 

ほら、また、こんな話になった、、、本当は、こんな話が、したかったのでは、ない、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在、午後2時半、、、ブログを書いてる途中に、韓国のインスタントラーメンを食べたから、

 

 

 

 

 

こんな、時間に、、、

 

 

 

 

 

これから、また、あのこんにちは、とも、ありがとう、とも、さよなら、とも言わない、

 

 

 

 

 

タイ人の経営する、アジアショップに行って、韓国インスタントラーメンを買いに行きます。

 

 

 

 

醤油にしても、お米にしても、ラーメンにしても、僕は、日本の商品は買いません。

 

 

 

 

 

あまりにも、高すぎるのです。。。

 

 

 

 

 

キッコーマンについて言えば、中国産の醤油で、安くてもっと美味しいものを、僕はゲット

 

 

 

 

 

して、愛用しています。馬鹿なポーランド人は、キッコーマンという銘柄に、目くらましに会い

 

 

 

 

 

レストランでは、必ず、キッコーマンを見ますが、僕は、中国の安い醤油で十分美味しい、

 

 

 

 

と思っていますが、馬鹿なポーランド人は、そんな話を聞いても取り上げないだろうと、

 

 

 

 

マネージャーにも経営者にも、その話は、していません。

 

 

 

 

 

 

もともと、彼らは、ものの価値のわからない、人たちですから、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、また、こんな話になった、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出かけます、、、

 

 

 

 

 

 

 

日本の皆さんは、もうすぐ、おやすみ、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

良い夢を、見てください、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鬼武彦 拝

 

 

 

 

 

 

 

 

柴田淳 東京 Tokyo Shibata Jun