生きている証(あかし)。。。 | 鬼武彦天心のブログ

鬼武彦天心のブログ

命が燃え尽きるまでの、僕の記録です。

日用品の買い物をして、各部屋に掃除機をかけて、一息、ついてます。。。

 

 

 

 

 

 

 

人の心ない言葉に傷ついたり、僕は、もう直ぐ52歳になろうというおじさんなのに、

 

 

 

 

 

 

 

心は18歳の乙女のようです。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人によっては、良かれと思って言っているのだろうけれど、やっぱり、冷たい心ない言葉や

 

 

 

 

 

 

 

 

 

態度に出会うと、心が傷ついて、プルプルと打ち震えます。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、僕がブログに書いてる内容って、読む人によっては、退屈この上もないことなのだけれど、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ、書くのをやめるか、、、というと、そうじゃない、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そりゃあ、読者が居るから、読んでて興味のあることを、、、って、思うけれど、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり、最後は、書きたいことを書いてしまう、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

それに、僕って、話し相手が全然、居ないじゃない、、、? 周りに日本人居ないし、

 

 

 

 

 

 

 

女房は、僕の異国での苦しみとか、全く理解不能で、人種差別の話をすると、頭から拒絶する、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうすると、ブログに書くしか、ないじゃない、、、?それで、読者が離れて行くのって、

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は感じやすい人間だから、直ぐに、わかる。。。

 

 

 

 

 

 

 

だから、昔から、変わらずにいいね!を押して応援してくれている人には、本当に、感謝している。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行き場のない、出口を探して、歩いて来た、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、ダメだと、膝を床につけた時にも、

 

 

 

 

 

どこかで、僕を見守ってくれている人が、居た、、、

 

 

 

 

 

 

その暖かい眼差しが、僕の凍えそうに冷え切った心を、じんわりと温める、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

いつか、その人に、恩返しをしたいと思っても、その人は、もう、居ない、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は、僕の受けたぬくもりを、いつか、どこかで、僕のように人生の孤独に倒れ跪(ひざまづ)いてる人に、返してあげたい、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は、知っている、、、あの時の僕は、そのぬくもりに、とても生き返る気持ちで、再び、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

立ち上がることが、できたことを、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一筋の涙が、熱いぬくもりとなって、頬を伝わり落ちることを、君は、知っているか、、、?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのぬくもりを、今度は自分だけではなく、誰かに分け与える、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は、僕が受けたぬくもりを忘れたくないから、それをする。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕が、受けたあの時のぬくもりを、君に、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

顔も、名前も知らない、その、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鬼武彦 拝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『泣いてたまるか』主題歌 渥美清

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

高倉健「唐獅子牡丹」