疲れてる。。。 | 鬼武彦天心のブログ

鬼武彦天心のブログ

命が燃え尽きるまでの、僕の記録です。

同僚の奥さんが子供を出産したのだけれど、出産に関係のないその同僚が、

 

 

 

 

 

 

 

いつまで休みを取るのか、未定。。。

 

 

 

 

 

 

公的には、4日間ぐらい、旦那も産休が取れるらしいのだけれど、

 

 

 

 

 

 

 

 

その同僚は、2週間から3週間の休みが欲しい、、、と、言ってるそう。

 

 

 

 

 

 

それで、僕は5日間の週末から月曜祭日の猛烈に忙しい中を働いて、今日1日休み、

 

 

 

 

 

二日働いて金曜休みの日程表が、土曜までの四日連勤に変えられた。。。

 

 

 

 

 

僕の仕事は、事務の仕事のように、60歳まで平気で平穏に働ける仕事ではない。。。

 

 

 

 

 

 

1日、11時間から12時間、忙しい時には5時間ぐらいトイレに行くのも惜しんで

 

 

 

 

 

 

 

働くのが、普通。。。

 

 

 

 

 

 

で、明日休みのはずのヴォイ◯ックが、明日働かなければならず、子供を学校に連れて行くから

 

 

 

 

 

 

1時間、僕と働くのに遅れる、、、という、、、そして、明日働く代わりに、金曜日仕事

 

 

 

 

 

 

だったのを休みにしてもらい、僕が出勤という、手筈になった。。。

 

 

 

 

 

 

僕も、月曜日は、休日出勤をして、伝票130枚という猛烈な忙しさを、5連勤の末に

 

 

 

 

 

 

耐えた、、、月曜は、わずかな注文の間隙(かんげき)をくぐり抜けて、トイレに行った

 

 

 

 

 

 

 

以外は、閉店前の1時間を除いて、休む暇なんて、まったく、なかった。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

ポーランド人は、休日出勤をしたら代休を、と同じポーランド人だから、普通に考えるのだが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黄色人種の猿は、黒人奴隷と同じだから、いくら休日を取り上げても、構わない、と思っている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポーランドでは、有色人種は人間ではないと、覚えて置くことだ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アパートに住んでいても、ポーランド人は有色人種に「おはよう」とか「こんにちは」とか

 

 

 

 

 

 

 

 

「こんばんは」とか、決して言わない、、、なぜなら、有色人種は、人間ではないからだ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼らにとって、有色人種は、人間ではない、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう思うことが、ポーランドという国を、生きやすくするためのコツだ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は、彼らにとって、人間ではない、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

犬や猫よりも劣る、獣(けだもの)。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人に非(あら)ず、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鬼武彦 拝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

球根栽培の唄