とくから大! | やどかりのブログ

やどかりのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は子どもの外来、で、お決まりのピクニック口笛

外でのんびりお弁当もオツなもん。

空港近くの広場。
真上を飛行機がギャーーーーン✈️と轟音立てて離陸し、子どもがギャーーーーンと泣き叫ぶショック
ちなみにヘリコプターのパイロットは手を振ってくれますグラサン

けど、やっぱ、気持ちいいね、外で食べるお弁当ちゅー

家族でよく訪れるこの場所、食べる弁当は決まってほっともっとの徳唐大🍖

美味しいんですよね〜アツアツで食べるのも美味しい!しかし、何よりも驚くのが冷めても衣がカリカリアセアセ
これにだけは本当に驚く!!

ちなみに釣りに行った時も徳からの大!と、ワンタン。

でーーーー、ふと気になった、というかいつも薄々感じてはいたんだけど・・・だけど・・・パスタ。

片隅にひっそりと鎮座する、唐揚げを平らげると徐々に出てくる、パスタ。

これ何なん!?

と思った人もいるのでは?

嫁も「あー、、、気にはなってたけど遂に・・・調べんとなぁ。口にしたからには。」と正に触れてはならないところに触れた、ピクニック。

コイツ。


何なんだろう?

雷パスタを付けましたよ!召し上がれ!
と、言える程の量ではなく、

雷召し上がろう!
と、思っても味はない。

雷なら、唐揚げの肉汁とかコショウとか落ちたらなんとも言えない旨みを帯びる、デザート的なやつ!
とら思って食べても味はない。

雷最後になっちゃったな、パスタ。
食べようとした時、唐揚げが無くなり軽くなったトレーが風に煽られひっくり返る。そしてパスタは帰らぬ人に。。。

と、マジで存在意義のわからないパスタ。

はい、文明の利器携帯〜
ポチポチ・・・

はい、解決。
何でもっと早く調べんやったんやろうか?
という嫁のボヤきは無視して、結果話しますと、

!弁当の中身のオカズがズレるのを防ぐため!
らしいハッ

へぇ〜なるほど。
てかこの少量でそんな効果を発揮するものなのか!?
と、疑いはするものの、パスタをどけて唐揚げのみにして本当にパスタ無しだとズレるか、シャカシャカ運んで検証してみよう!

とも別に思いもしない。

脇役、唐揚げ弁当出身、パスタさんのお話でした唇
ごちそうさまでしたニヤリ