パナレーサー レースA エボォ2  サポートに電凸してみた。 | オニシメの自己中毒

オニシメの自己中毒

不肖オニシメの自己中毒いろいろレビューブログ

みなさん、こんにちは。


みんなの、オニシメ相談室でございます。


よくある質問。

『オニシメさんは、どSですか? どMですか?』


答え、『どSになりたい、ちょいMです』







さて、そんな訳で、歯医者で、どSの先生に陵辱されてる訳なんですけどね、




パナレーサーのサポートに、電凸じゃなくて、メール凸してみたんですよ。





「僕のレースA 221gなんですけど、うちの フナムシ ふなっしー的キャラの会長が、重量がアレだとアレしてくれるって言うんですけどね、それってホント?」



って、メール凸してみたんですよ。


そしたらね、パナレーサーのなんかの人(おっさん)から

直電きました。



「このたびは(略 レースAの重(略 交換(略 松下(略 どMです!」



ってことなんですよ!!!



え?よくわからない?



つまりね、かいつまんで書くとね、




パナレーサーのレース系のタイヤの公差はプラスマイナス5%(小数点以下四捨五入)なんですよ。


レースAエボォ2の公表値は 210g で10.5gが5% 四捨五入して11gが規定範囲なんですよ。


で、


僕のレースA エボォ2は221g リミットいっぱい!計量クリアです!!



おぉう・・・・・・・・。

ギリギリおkなのね・・・・・・。





まぁ、パナの人の申し訳なさそうな事ったらないんですけどね、

ごねたら、交換してもらえそうな勢いだったんですけどね、

なんせ¥1750で買ったタイヤですからね、


「いいよ、いいよ、それより、このタイヤとてもいいねぇ、 レースLはどうなの?」


って聞いたんですよ。



「レースLは(略」

ってことだったんですよ。




え?


しつこい?



「レースLはですね、軽量、決戦タイヤってことでね、レースAの乗り味で180gと軽量に仕上げてます、

ただ、若干、耐パンク性がレースAより劣ります。」


って、カタログ通りの説明を頂いた訳なんですけどね、


もうちょっと、ほら、メーカーならではの、込み入った話でのお勧めとかね、

してくるかと、思ったんですけどね、おっさん、真面目が服を巻きつけて生きてるみたいな人なんでね(想像)



「まぁ、次買うときは、アルトレモのZXか、レースLかにしますよ。」



「是非、レースLをお願いします」



って事でね、



電話切ったんですけどね、




なんだかんだで、おっさんと5分も和気藹々としゃべっちゃったwてへっw






ちなみに、計量アウトだと、(レースLだと190gだった場合)

パナから、替わりのタイヤが送られてくるとの事、

で、駄目なヤツを、着払いで返送する、との事です。


グレーゾーンの時 僕の221gとかのも、場合によっては交換してくれる、かも?

実際、おっさんは、どうしますか?って2回ぐらい聞いてきました。



2014/03月の話しなので、後々変わるかもしれないから、

気になった方はメール凸すると、やさしいおっさんが、答えてくれるよ。


メールはこちら→ https://www.sukiya.jp/inquire/form/form.php











さて、次回は、待ちに待った?



細かいレビューをお送りするぞ!


え?飽きた?



じゃあ、僕の考えた最強のきゅうりの話しでもしようかなぁ。