千葉カレー | オニシメの自己中毒

オニシメの自己中毒

不肖オニシメの自己中毒いろいろレビューブログ

みなさん、こんにちは。

千葉シンイチです、ホァーーー!


まぁね、千葉シンイチって言っても頭の中には関根さんしか浮かんでこないんですけどね、


そうそう、千葉って言えばね、僕、千葉にいっぱい知り合い居るんですよ。

あの人でしょ、この人も、それにあの人も千葉だし、

忘れちゃいけないあの人もね千葉だし、フナッシーとかね、フナムシとか、




まぁ、そんなわけでね、千葉県は小金城址駅の近くにある

例のカレー屋さん行ってきたんですよ。



到着したのがね、自転車でも、プコちゃん(カブ)でもなくて、軽トラってのがアレなんですけどね。

まぁ、栃木からねはるばる、わざわざ、来たのには変わりは無いでしょう、と。





時間は午後1時30分

店内、先客二名、空席多数。

極めてシンプル、質素な店内、インドチックな装飾も無く、

ドアを開けると、喫茶店と同じ、カランコロンとカウベルの音。


デラックスカレーとドライカレーのどちらを注文しようか5分ほど頭を抱えるが、

一押しがドライカレーだったので、


迷った時は、誰かに背中を押してもらう。

って言うか、決めてもらわないと決められない人間の僕は、

店主の一押しに身を委ねる事にしました。






ドライカレー到着。

ウマシ。

驚くべきは、ルーの部分よりも、ライスのウマさ。

サフランライスではなく、店主オリジナルの色々とアレがコレしてソレがドレって感じでピュゥ。

あっという間に完食。

物足りない。


超超大盛(300円増し)にしておけばよかったと、激しく後悔していたら

アイスが運ばれてきた。


ウマイ。

知覚過敏に凄く染みるけど。



支払い1050円

レジ横の、なにやら怪しいスパイスを眺めてみる。

なるほど、コレがYASさんの言ってた、例の違法薬物か・・・・。


あの店主、人の良さそうな顔して・・・・・。


僕も昔ワルだったので、大抵の薬物はやって来たが(EVE、セデス、バファリン、セレナーデ、ロキソニン等)

二児の父となって、最近は落ち着いたものだ。



と、書いてて若干恥ずかしくなってきたので、



こんなのも買ってみました。

カレーのスパイスは解るけど、ナポリタンのスパイスってなんぞや?

っていうね。


まぁ、帰ってきてから、コレでガーリックライス作ってみたんだけど、

いやさ、超美味かったのよ。


びっくりくりくり、栗田寛一。


帰りは高速でびゅーんと、三郷西から矢板まで休憩込みで2時間。