オニシメです。
昨日ね、19日、アサレンしてきたんですよ。
午後から、というか、お昼から用事があったので、
サクッと矢板集合、矢板解散ですよ~。
って呼びかけたんですけど、残念、みなさん都合が悪くて、
久しぶりのソロアサレンでした。
まぁね、表なら気負う事あれど、裏は勝手知ったる我が庭みたいなもんですからね
ソロでも、平気なんですけどね、
とりあえず、普通に登っても面白味が無いので、
アウター二速 53/25で登ってみよう!ってね、
宣言してみたところで一人だし、前にも何回かやってるんですけどね。
まぁ、8~9%なら重ギアでもなんとかなりますが、10%越えるとどうにもなんない
ってのは
理解してたはずなんですがね、
さすがに通常1時間で登る山を1時間10分と、600秒もオーバーしてしまったことに
愕然としたわけですよ。
筋肉だ!筋肉だ!と、スプリンターだ!スプリンターだ!と、
ゴリゴリ練習ばっかりしてたら、登りが目も当てられなくなってきました。

広い駐車場で先客が1人、おじさんが座って携帯いじってました。
「何故?このタイミングで携帯?緊急?」
って思ったら、なんかパズドラの、「プリップリップリリリ・・チャキーンチャキーン」って音が聞こえました。
パズドラの ミツモチの山 父ひとり オニシメ
さて、ココまでは修行、
降りは前菜、メインは麓から我が家までの、微妙な降り(1%未満)の平坦コース
車の往来きわめて少
飛ばしまくるぜAve40オーバー!
って、頑張ったんですが、思ったよりも速度が伸びない、
以前は、40越え 45ぐらいで巡航してたんですが、(勿論心拍170オーバーめいっぱい)
今日は、なんだか40越えると、壁みたいのを感じる。
気持ちと裏腹にAR5ちゃんが進まない、
向かい風?と思ってリンゴ家の暖簾をみても、微風でして、そんなに影響はなさそう。
しかし、漕いでも、漕いでも、あのシュー-----ンって、ベアリングに乗ったような感覚が全然ない。
結果、全然気持ちよくないんですよ。
まさかの、メインディッシュ失敗。
前は車の後ろに付いて、50ぐらいで巡航できたのに、今日は乗れないんですよ。
おかしいなぁー、もう駄目なのかなー?
登りも駄目、平地も駄目って言ったら、もう得意ステージはベッドの上だけじゃないか!
と、クヨクヨしながら、帰宅した訳なんですよ。