みなさん、こんにちは。
リーマンです。
先日、行きつけのセブンイレブンでね。
コーラを買ったんですけどね。
会計を済ませて、外に出ると。
夜露に濡れた駐車場にね、ぽつねんとスーツ姿の青年ですよ。
まだまだ若いんですよ、
たばこを咥えてるんですが、
吸うでもなく、燻らせてる感じですね、
背広の腰の辺りが、クシュクシュになってるあたりに疲れが見てとれますね。
きっと、残業だったのでしょうね、
仕事でなにか、トラブルでもあったのでしょうか?
上目づかいに、月なんか眺めてるんですよ、
とりあえず、ポンッっと肩を手で叩き、
「おじさんの奢りだ、」
と、コーラを渡したんですよ。
青年、びっくりしてましたよ。
僕はね、「疲れた見ず知らずの青年に対して、やさしい俺かっこいいな」ってね満足しながら
車に乗り込んだんですがね、
見ちゃったんですよ。
大きいおでん容器をぶら下げて、出てくる女の子をね、
微笑みながら向かう女の子の先には、リーマン青年がいることを、
とりあえず、急いで降りて、コーラひったくってきましたよ!
冗談じゃない!
おでん食ってしっぽりかよ!
おれのちくわぶが、って言わせネーヨ!!
まぁ、嘘なんですけどね。
昨日、11/11 TEAM IOGのアサレンに行って来ました。
前日の土曜日の夜にね、ついつい、マメシバ一郎→イロドリヒムラっていう最強コンボのね
録画してたドラマを観ちゃってね、寝るの遅くなっちゃったんですよ。
寝るの遅くなっちゃった割りに、良く寝たなー、
ってね、めざまし時計みたら7:10なんですよ。
集合時間は7:30なんですよ。
うん、寝坊だね。
そういうわけで、速やかにまっこーくんに電話、
「サーセン、寝坊しましたス、集合場所すっ飛ばして、直でコテヤン行きまス」
と、連絡したんですけどね、
矢板から、コテヤンまで、約25km
いい感じのアップダウン付きなんですよ。
そりゃもう、ぶっ飛ばしましたよ、
汗だくですよ、起きて30分後に汗だくって、オッサンには相当きついですよ。
まぁ、なんとか、予定してた、コテヤン8:30集合には間に合いました。
いやぁ、久しぶりにヒヤヒヤしたなぁ。
駄目ですね、たるんでますね、
精神を鍛えなおさないといけませんね、
あれですか、冷たい水と熱いお湯を交互にですか?砂入れたペットボトルで叩くんですか?
さて、コテヤンなんですけどね、
各自、自分のタイミングでスタートした訳なんですけどね、
僕と、Rolly君が先行する感じでスタートしたんですよ。
なんでか?って言うと、
コテヤンヒルクラ 約5kmほどの短いヒルクラなんですけどね、
前半ゆるくて 中盤きつくて 後半ふつう
っていう嫌な感じなんですけどね、
スプリンター?アタッカー脚質?の僕的には、中盤のキツイ部分でね
足に乳酸貯まりきっちゃうんですね、
で、後半のまぁまぁの斜度の部分がダレダレになっちゃうんですよ。
中盤以降ダレるので、前半のゆるい部分でタイム削っときたいわけなんですよ。
と、まぁ、そんな思いで挑んだんですけどね、
中盤のキツイところでね、まっこー君に抜かれて、UEさんにも抜かれて、
「なにくそー!」と頑張ったんですけど、心拍はもうすでに180に到達する勢いで、
まっこー君の背中を眺めつつ、
いやさ、勝負はラスト500mじゃ!
って意気込んでいたものの、後半へ入ったところでtodoさんに抜かれ、
ふりしぼれぇぇぇぇ!
と、気合を入れても、足が動かない、
結果は25分ジャストぐらいでした。(サイコンのストップウォッチ押すのにもたついてタイム微妙)
一番時計はUEさん続いて、まっこーくん→todoさん→オニシメ→SAKさん→Rollyくん
と、言う順序でした。UEさんはぶっちぎり
それにしても、本当に辛いコテヤンでした。
でも、なーんか、出し切った感が薄いんだよなぁ。
エディの特性なんでしょうかね、腹八分目と言うか、ゲイン下げ気味と言うか、
最後の最後のリザーブタンクは残しておく、みたいな?
さて、コテヤンの頂上で、まっこーくんからお借りした 瀬良さんまる子 セラサンマルコのリーガルを装着。
まっこーくんと、Rollyくんに、他にも色々お借りしましたので、
以後、じっくりと、検証をしてみたいと思います。
ん?もちろん、別記事ですよ?
さた、コテヤンでゆっくりと休憩してから、スズキサイクルへの復路です。
平地は俺のステージだ!とばかりに頑張るんですが、
ここでもUEさんが速い・・・・。
クライマーなのに、平地が速いなんて、反則です。
最初のアップダウンで、気分が盛り上がってしまい、アタックの掛け合いなんてしたもんだから
大好きな平坦ステージに入ってから垂れ垂れ、todoさんと、UEさんの発射台から
なんとか、スプリントしましたが、
トップスピードが44km/hで10秒持たないという、垂れぶり。
もうね、田舎のばぁちゃんもびっくりの垂れ具合。
実力?
練習不足?
という、耳に痛い言葉をね
いやいや、もう、オフシーズンだから!
という、能天気な言葉で吹っ飛ばして、アサレン終了で御座います。
スズキサイクルで、ジュース飲みつつ、みかん等を頂いて、帰宅しましたとさ。
18日のアサレンは平地練習、 朝8:30喜連川みちのえき集合。
23日はゆっくり冬ポタ(内容未定)


