余り物で一台組もう!  その3  (フレーム) | オニシメの自己中毒

オニシメの自己中毒

不肖オニシメの自己中毒いろいろレビューブログ

みなさん、こんにちは。


昔の話なんですけどね、

同僚の女の子の肩に、縮れた、アノ、例の毛がついてた事があったんですよ、


まぁね、洗濯機とかでね、衣類を攪拌したときにね、

パンツに付いてた、例の、アノ、毛がねシャツとかに付く事は仕方ないんですよ。



だけれど、ほら、女子ですからね、


肩にずっと、例の毛を携えたままにして良いのか?

かといって、

「きみ!肩に陰毛乗ってるよ!」

と、言っても良いものか?



なんとか、彼女にも、周りの皆にも気付かれる事無く陰毛を落とす事が出来ないものか?



そうして、僕の果敢なる挑戦が始まったわけですよ。



そっと、息を吹きかけて、飛ばそうとするも、怪訝な顔をされ、

すれ違いざまに肩をぶつけて衝撃で落とそうとするも、怪訝な顔をされ、

「ねぇねぇ」と肩を叩く流れで払おうとするも、乾燥、畳んで収納をくぐり抜いた猛者には通じず、

もう、こうなったらイチかバチかだ!と肩を抱き寄せたところで、




ハラリと落ちました。









そんな事って往々にしてありますよね?



なので、これから、載せる写真達に、万が一例のお毛けが写っていたとしても、


見なかった事にするのが、紳士淑女の嗜みってやつですよ。



解かりましたか?皆さん。









家に持ち帰って、僕の部屋(いずれは長男の部屋)に持ち込みました。

後ろの壁紙がイカしているのは、スタイリッシュだからです。


寒色の為、冬はなんか肌寒い気がします。



さて、

フレームサイズは51

トップチューブホリゾンタル換算は568mmとなっていました。

スローピングフレームなので、560mmと同等って所ですかね?


シートチューブが510mmなので51サイズと表記されていましたが、

実際には560mmありました。

間違ってた訳じゃないんですよ、国内とベルギーの計り方の差というか、なんというか。


ガッツリスローピングだと思ってたのに、実際は微スロだった訳なんですけどね、

まぁ、ホリゾン好きには願ったりなんですが、


いつもと違った刺激を!

って、洋食屋さんで

ポークジンジャー頼んだら、豚のしょうが焼きが出てきた時のショックったらね、もうね・・・・・・





意外と、凝ったつくりです。


しかし、エディメルクスさん、自分の名前こんなに押し出して、恥ずかしくないんですかね?

一体何個エディメルクスって書いてあるんですかね?








今流行の、極太ダウンチューブ裏のデザインもエディメルクス。




フォークはエアロ形状。

意外とごつくて、AR5ちゃんよりも、ふとましいw


ふと、思ったんですけどね、emx-1のemxって

Eddy MerckX・・・・・・・いや・・・・・なんでもないです・・・・。



急に寒気がしてきたもので・・・・・・・。






シートステーもエアロ形状。

しかし、コレだけ凝った作りなのに、ケーブル内臓式じゃない、と言う

なんだか、? なフレームです。






恐ろしくゴツイヘッド部分、上下異系サイズです。

コンフォート寄りのはずなのに、このゴツさは必要なんですかね?

まぁ、カッコいいからいいけどね、




しかし、このヘッド部分本当にゴツクてでかいんですよ、


長さもたっぷりあって、というかありすぎて、


ヘッドチューブ長が約200mmと超ロング。


余談ですが、この超ロングによって、ポジション出しに少し難儀しましたよ。



さて、最後に

なぜ?このフレームなのか?という事。


理由は3つ

コンフォート寄りの乗り心地の良い、とされているフレームに乗ってみたい。

輪行するときに軽い方が持ち運びに便利で良い。

値段が安ければ、不慮の事故で壊れても勉強だと思って諦めがつく。







ホントね、アルミフレームのF75さんはお尻に厳しくて・・・・・。

かといって、本妻のAR5ちゃんは可愛すぎて、ガコンガコンぶつける輪行には持ち出せず。