ブルータワー | オニシメの自己中毒

オニシメの自己中毒

不肖オニシメの自己中毒いろいろレビューブログ

みなさん、こんにちわ。

ブルーマンです。

叩きますよ。



メッチャ叩きますよ。




昔の話なんですけどね、

母の友人の娘さんとね、夏祭りに行ったんですよ。


駅前のね、商店街のお祭りでね、

小さいけど、花火とか上がるんですよ。




お姉さんも一緒に行くはずだったんですけどね、

お昼に食べたほか弁の、から揚げの油にあたったとかで、

気持ち悪いし、暑いし、行きたくない、って言うんですよ。



仕方ないので、二人で行く事になったんですよ。



娘さんね、浴衣とか着てねメッチャかわいいんですよ。

さえない僕は変なズボンに変なランニングシャツでね、釣り合わないんですよ。

ちょっと恥ずかしい気分だったんですけどね、お祭り行ったんですよ。



屋台でね、

チョコバナナとあんず飴を買ってね、

当たりの入っていないクジ引きして、


たこ焼きを買うべきかお好み焼きを買うべきか、

やっぱり、スーパーボールすくいをやるべきか?


楽しかったんですよ。


娘さんの地元だったんでね、

学校の友達達ともよく会うんですよ。


「娘ちゃーーーん!!」

「きゃー!友ちゃーん!!」

みたいなね、女子ってうっとおしいなぁ、とか思いながら見てたんですけどね、

夏休みのお祭りで、学校の友達が見知らぬ男を連れてたら気になりますよね、

『誰?』

ってなる訳ですよ。

まぁ、そこは中学生ですから

『誰?』 『友達ww』 『え?彼氏?』 『友達~ww』 とかね、

コソコソとメンドクサイやり取りしてるんですよ。


僕はね、そんな事よりも、そこの屋台の『カメすくい』なるものが気になってしょうがないんですよ。


何度か、そんなメンドクサイ女子達に遭遇したんですけどね、

毎回そんな、『誰?ww』 『友達ww』 『彼?ww』 『友達ww』

っていうね、やり取りするんですよ。


僕はね、そんな事よりも

大判焼きや、パイナップル味のカキ氷や、地球ゴマがね気になって仕方ないんですよ。


でも、さすがに最後の方でね、もうね、娘さん、めんどくさくなったんでしょうね、

『彼氏?wwwww』って聞かれて、

『うんwwwwwww』って答えたんですよ。


僕はね、残りのお金でじゃがバターを買うべきか悩んでいるフリをしてたんですけどね、

しっかり

くっきり

はっきり

ぽっかり

聞いてたんですよ。


まぁ、さっきからね、カメすくいも、大判焼きも、カキ氷も、地球ゴマも、

買う気なんてサラサラ無くて、娘さんと友達の会話に全神経集中させてたんですけどね、


『彼氏?』って聞かれて、『うん』って言ったんですよ。


僕はね、もうね、パニックですよ、

パニック過ぎてね、アッツイ夏の夜にアッツイじゃがバター買っちゃうぐらいパニックですよ。

食べたくないのにね。


でもね、

屋台のチャライおにいさんにお金払ってる時にね、

『あーーーやっぱ違う、友達』

ってね、声が聞こえたんですよ。



もうね、じゃがバターがね、喉を通らないんですよ・・・。

もっさもっさしててね、全然、喉を通らないんですよ・・・・。

じゃがバターって書いてあるのにね、乗っかってるのマーガリンなんですよ・・・。

しかもね、なんか、真ん中のところ、生なんですよ・・・。


中学生にはね、娘さんの、その、否定の真意なんて、読み取れないんですよ・・・・。







ジェノサイドのね、感想を書いてるブロガーさんが、

『僕の一番のSF小説』って書いてたので、こりゃ面白そうだ!って

借りてきたんですけどね、なんでしょうねー、このモヤモヤ感。

なんかねー、スジが無いんですよね、

『面白い?』 って聞かれたら

『普通』 って答えちゃいますよね、


何回も『面白い?』って聞かれたらめんどくさくなって『面白いよ』って言っちゃうかも知れませんね。

それぐらい微妙な感じでした。


65点