ツール・ド・IOG | オニシメの自己中毒

オニシメの自己中毒

不肖オニシメの自己中毒いろいろレビューブログ

みなさん、こんにちわ。

鶴です。


いやぁー、罠かかってねー、

あーこりゃやばいなー、詰んだなー、って思ってたら

なんか、年寄りがねー助けてくれたんスよー、

マジ感動したってゆーか、


あー、こりゃ、恩返ししないと、ヤバイんじゃない?っておもったんスよー。


ほら、あたし、昔から、優しい子だねーって言われて育ったんでー、


んで、恩返し しにいったんスよー。



でも、なにすればいいかわかんないじゃないッスかー?



だから、家庭科の授業で習った、ハタオリ?

やったらー、スゲー喜んでくれて、ちょー嬉かったんスよー。


やっぱ、年寄りって、チョロいなー、とか思ったんスけど、

さすがに一年とか居ると、飽きてきて、あー地元帰りてーなーとか思ったんスよー。


んで、前から、じいさんがコッソリ覗いてるの知ってたんスけど、

このタイミングじゃね?って


みたなー!

って言って、飛び出してきたんスよ、


あーマジ、だるかったわー、ちょーつまんねーし、小魚とか出ねーし、


泣いてねーッスよ、

泣いてねーッスって、



ちょ、ほんと、


マジ、泣いてないから、止めて。。。。。。。













昨日の続きなんスけどね・・・・・

昨日の続きなんですけどね。



アサレン馬頭コースの帰り道は、フリー区間です。

みんなで、まとまって走りましょうね。

とか糞クラエって感じです、オレが!いやいやオレが!オレが!オレが!オレオ!OLEO!!

イエーイ!!OLEO!!


・・・・さて、

馬頭の道の駅をでて、

標高差100m位の丘を越えて、そこから20Kmぐらい0.5%ぐらいの微登りのコースです



始めの丘で、誰がヤル気なのか試すために、ちょっと様子見アタックしてみたら

YASさん、僕を追い越してガッツリ行っちゃいました。

todoさんも、いつも始めはそんなに踏まないのに、今日は最初から飛ばし気味です。


まっこー君は相変わらず登りはマイペース。


ヤル気的には

YASさん>todoさん>オニシメ>まっこー君

って感じですかね。



その後、下りを経て、信号の多い区間で先行のYASさんとtodoさん吸収


R400で、仕切りなおしです。


とりあえず、みんな脚残してそうなんで、揺さぶろうかなーって

アタックかけたんですよ。


500mぐらいガッツリ踏んで後ろ見たら、YASさんだけしか付いてきて無いんですよ。

2vs2かぁー、暴走特急todo号に勝てるかなー?なんて思いつつ

先頭交替・・・・・先頭交替・・・・・とりあえず、回して様子みようかな・・・・・・。

うん、ビューンってね、加速してね、行っちゃうのね・・・・。

・・・・・・行っちゃう感じ?



YASさん、一人で逃げ切り?行けますか?



YASさん行っちゃったので、僕は、大人しく引いてうしろのtodoさんと、まっこー君に合流。



1vs3になったので、先行のYASさんを捕まえるのも時間の問題だろうなー


と思ったんですが、信号に邪魔されて、背中が近づいたらまた消えて

ロックオンしたと思ったら、また信号で、離されて。

直ぐにつかまると思ったYASさんがなかなかつかまらない。




さて、どういう展開になるのかなー、今日は誰がエースかなー?

うーん、どうしようかなー?って悩みながら走ってたら、 



まっこーくんが鬼牽きです、35km/hでガンガン牽きます。

どうした?まっこー君?少しオーバーペースじゃない?交替した方が良くない?

と、交替しても、「いや俺!牽くッス!!」と言わんばかりに前に出て牽き始めるのです。

あれ?おかしいぞ、ヤル気無さそうに見えて、ヤル気満々かい?

でも、ガッツリ牽いちゃってるって事は・・・・・・勝つ気はないの?


よっしゃ、解った、俺たちはtodoさんの発射台という事だね、と、勝手に戦略立てて

一段ロケットまっこー君

二段ロケットオニシメ

トマホークミサイルtodoさん


YASさんには悪いが、撃墜標的になって貰おう。



シナリオは決まった、あとは仕事するぞ!って事でYASさんを追います。


が、

先も長いし、YASさんの得意な上り坂が途中にあるので、そこまでは

合流しないで、脚使わせた方が良さそうですな、




しかし、まっこー君、ガッシガッシ牽くもんだから、

坂の前でYASさんの事を捕らえちゃいそう。


ペース落として泳がせようよ!

って、僕が前に出てペースを作ります。



上り坂を、先行のYASさんに合わせて登って行くと、

横からtodoさんがスッっと出て行きました。


アレ?もう行っちゃう感じですか?


ちょっと早くないですか?


まだ、ずいぶんありますよ?



とはいえ、エースが行きたそうなので、僕とまっこー君のアシストはお役御免

仕事を終えて、ゆっくりまったり、ツーリング。



ゆっくり・・・まったり・・・・

んー・・・・・・・、詰まりましたなぁ。


先行のYASさんを捕らえた後、すぐに僕とまっこー君も合流。


あまり、ペースも上がらず、お見合い状態。



4人でトレイン作って走っていたら、僕の前のまっこー君がソワソワしてるんですよ。


あら、この子、若いからってガッツイちゃってるのね。


お見合い状態で、ペースが落ちて脚も少し回復してきたので、

ここは、おじさんのイヤラシさを見せてあげましょうって事で


ゴール1km手前で、ロングスプリント掛けたんですよ、


順調に40km/hぐらいまで上げてね、もう一踏ん張りして50km/hまで上げたら

巡航に戻って逃げ切り決まりだな。


って思ったんですよ。


でもね、その一踏ん張りが出来ないんですよ。

40km/hで頭打ちです。


まぁ、それでも結構差付けたかな?

って後ろ振り向いたら、まっこー君居るんですよ。



あらやだ、この子タフねw


スピード上げて振り切ろうか、と思ったんですが、脚が限界でどうにも回らないので

ガッツクまっこー君に太刀打ちできずに、撃沈。


その後はモチベーション切れて、ヘロヘロリン。




まっこー君、todoさん、オニシメ、YASさんの順でフリー区間終了。



前半の坂で千切れたりしたまっこー君ですが、

フリー区間に入ったら、すばらしい巡航能力を見せ、最後は力でねじ伏せられてしまいましたねー。

こりゃ、厄介かも・・・。







次回、馬頭決戦が楽しみですなw