TEAM IOG 佐野ラーメンツーリング 後編です。
家から100km走って佐野ラーメン一徹に到着した我々。
おいしい おいしい 塩チャーシュー麺を堪能した後、
行列が絶えない店内でゆっくりは出来ないので早々に席を立ちました。
ふくれたお腹をかかえ走り出した私達が向かったのは。
道の駅みかも
国道50号線沿いにある道の駅です。
ここで本日の
イエ~イ!IOG(≧▽≦)!
スペシャル5色盛というメニューがありまして¥300で好きな味5個を選べるという
画期的システム!その分一つ一つは小さくなりますが、色んな味を楽しめるのはとてもお得!
選んだのは
バニラ→王道 さっぱりしていてなかなか
イチゴ→酸味が利いててイチゴのツブツブがいい感じ
紫いも→ヤサシイ甘み
ラムレーズン→レーズン強め
アップルパイ→パイのサクサク感とりんごがゴロっと入っていて新食感
と、ここまで楽しんで¥300!やすいですよね、全ての道の駅でやってくれれば良いのに。
長めに休憩をとって(ここまでで約110km走行してますから結構脚にきてますwww)
出発です。
普通200kmツーリングも後半になるとペースが落ちる物なのですが、
先頭を牽くWAさんのペースは落ちる気配がありません。
実際の所結構な向かい風なのですが、物ともせずにガシガシ進んでいきます。
途中、思川道の駅でトイレ休憩をとった以外は休憩なしで4号線まで到着です。
ここからまた2車線と3車線が交錯するバイパス道路を走るわけです・・・・・
気持ちを引き締めて行かないと、無事に帰る事もままならない恐怖の魔道です。
さて魔道酷道4号バイパスに乗った訳ですが、乗った途端先頭を走るWAさんのペースが一段階上がりました。
Σ(゚д゚;)まぢで?
ここまで約130km走っている身にはとてもじゃないですがオーバーペースです。
しかし、離されてドラフティングから外れようものなら二度と追いつけない事必至!
死ぬ気で回します!死ぬ気で踏みます!
高架のアップダウンで泣きそうになりながら必至に喰らいつく
『牽いてもらってる』と言うよりも『引き摺り回されてる』と言う言葉が似合います(TωT)
途中先頭をWAさんからYASさんにバトンタッチ。
「ああやっと休める」と思ったのもつかの間YASさんまでハイスピード巡航・・・・・・。
ぎゃああああああああああああ!!!死ぬーーーー!!
と頭の中で何度も挫けそうになりましたが、頑張って喰らいついて何とか魔の30kmを乗り切りました。
足と腰がピキピキ言ってます・・・・・。
しかしまぁ、YASさんといい、CORSAIR君といい、先頭牽いてるのにまだ元気なのはどうして?
(WAさんは元気ありあまって物足りない様子でしたが)
私は終始ケツに張りつき状態だったのに、一番疲弊してるのはどうして?
カルピスソーダが疲れた体に染み渡るー
日も暮れかかってきたので、出発。
ああ、この田舎道の快適さときたら、先ほどまでの魔道酷道に比べたら、まさに天国www。
YASさんに「ペース押さえ気味で」と伝えてあるので、程よくゆっくりと快適。
来る時には、気付かなかった花畑なんかも
程よいペースだと、とても綺麗にみえます暮れかかった太陽に照らされて黄金色です。
そのもの・・・・・青き衣をまといて・・・・・・金色の・・・・
ランランララ♪ランランラン♪≧(´▽`)≦
ああ、太陽がーーー逝ってしまうーーー。
この日は一日中晴天、快晴でとっても快適でした、一年に何度かしかない『どっピーカン!』(懐かしい)
こんな素晴らしい日に自転車で走れるなんて、幸せ者ですね。
若干疲労の色が見え始めたYASさん、上半身が上下し始めました。
行き帰りでかなり先頭牽いてましたもんね、お疲れさまです。
うーん変わってあげたいけど、私の体も限界に達しているので、スイマセン・・・・・。
道もわからないし・・・・・。
素晴らしい、夕暮れの中を風を切りながら走っていきます。
ただ頭に浮かぶのは「ああ、お腹すいたーwwwww」って事ばかり。
すでに4000kcal位消費してますので、お腹も空きますよね。
暗くなってきたところで、ツーリングのゴール喜連川道の駅に到着。
少しだけ休憩して、腹ペコの私は一足早く解散。
みなさん!お疲れ様でしたー!楽しかったです。
新四号バイパスはもう走りたくないですが、一徹はまた行きたいなーww。
暗い夜道をひた走り、我が家に到着。
もうヘロヘロのバタンキューwww。
夕飯をガッツリ食べて、就寝です、意外にも翌日筋肉痛も少なくなんとか仕事もこなせました。
全行程
距離203.65km
Ave28.67!!!
因みに、新国道4号バイパス行きのログがこちら。
Ave32.43kmh
おおおおおおおおおwwwwすごい。
さて、次回は24日のジャパンカップでお会いしましょう。














