電脳コイル見終わりました。
いやぁ良かった、さすがはマッドハウス。さすがは磯光雄監督。
最終話の作監の面子は( ̄□ ̄;)って顔になりますな。
それにしても、良いアニメ(話)だったなぁ、さすがはNHK、侮れないなぁ。
小学生版攻殻機動隊?・・・いや、もっとポップなんだけど、雑味があって良いんだよなぁ。
さて、
話は変わります。
今、NN号ことFELT F75(2008)はこうなっております。
ジャジャ~ン!
ブルホーン!NN号。
先日の宇都宮ラーメンツーリングの時に自転車の杜に止まっていたブルホーンを見て
『ありかも?』
と思ったので、いっちょ試しにブルホーン化してみました。
因みに、製作費用は・・・・・・。
ワイヤーキャップ¥17×4個=¥68 です。
何故?68円?
ハンドルは?もらったの?
イイエ。作りました。
製作過程はオニシメ工房(オニシメ家玄関)で超極秘裏に行われましたので、
公けには出来ないのですが、
いつも、『オニシメの自己中毒』を読んでくださっている読者の皆さんのたっての頼みですから、
少しだけ、製作工程をお見せしましょう。
はい!お終い。
え?切ってる?
ハンドルを?ドロップハンドルを切ってるんじゃないか?
そしてその切ったハンドルを天地逆に着けてるんじゃないか?
ですって?
まっ、まさか・・・・・((>д<))
使ってない、NN号純正FELTハンドルのドロップ部分を糸ノコで切って
逆さに着けて、なんちゃってブルホーンにしてるとでも?
やっぱり何だかシックリこなくて、スズキサンに「安いブルホーンバー無いですかね?」って
聞いてみた、けど、予算的にNGばかりで『まぁこれでも良いか?』って良しとしてる。
とか、そんな事・・・・。
因みに、ホイールはAR5の鉄下駄ホイールこと
FELT AERO4です。重いけど頑丈なので街乗りにはピッタリじゃないでしょうか。
思ったより快適です。
20㌔前後で街中をふらつくにはピッタリの自転車が出来上がりました。
メッセンジャーバックも購入したので、気分は都会派シティライダーです。
実際は田舎の30過ぎのオッサンですが、颯爽と走るその姿は
『最近の自転車ブームに啓発されたカルイ若者』風です。
途中わざと駅前を通って、通行人に今をときめくシティライダーぷりをアピールしときました。




