ブログをやっていたのを忘れていました(笑)。 | 一日一生 (弁護士大西洋一のブログ)

ブログをやっていたのを忘れていました(笑)。

大変ご無沙汰しております。

ツイッターばかりで(投稿が連動しているのでフェイスブックやmixiにも流れますが)、ブログをやっていることをすっかり忘れていました。


こんな一時停止中のブログなのに、アクセス解析すると毎日200人弱が閲覧されていて、私から見て、非常に謎ですがありがたいことです(笑)。


さて、当事務所はいくつか変わった点があるのでご挨拶もかねてご案内いたします。


1.事務所を新宿に移転しました。

私の家が荻窪なので、裁判所からは遠くなりますが、新宿にしました。

新宿駅は、日本一どころか世界一、一日の乗降者数が多い駅だと聞いたことがあります。そして、第2位、3位は渋谷と池袋と聞いたこともあります。

新宿に作っておけば人は沢山通るだろう、ということと、個人的にヨドバシカメラが好きなので新宿駅西口のヨドバシカメラのすぐ近くに移転しました。


新しい所在地は


〒160-0023

東京都新宿区西新宿1-13-12 西新宿昭和ビル6階


です。


100坪弱ある、結構広い事務所です。


引き続きよろしくお願いいたします。


2.弁護士法人にしました。


新宿のテナントを借りるとき、家賃の連帯保証人を要求されました。

でも、残念ながら家賃を連帯保証してくれる友人や親せきはいませんでした(笑)。

困って「どうしたらいいの?」と聞いたところ、事務所を法人化して、代表者である大西さんが連帯保証すればオkです、との回答を得ました。


実質的には何も変わらないはずですが、テナントの管理会社によると、それならokなのだとか(笑)。


ということで法人にしました。


あとは弁護士が増えたりしていますが、キリがないので(笑)、最新情報は日弁連のこのサイトでご確認願います。

http://www.nichibenren.or.jp/bar_search/


このページの、事務所のところに弁護士法人大西総合法律事務所

と打ち込んで検索してください。

当事務所所属弁護士一覧をご覧になります。


引き続きよろしくお願いいたします。