強姦目的で50才女性を車ではねたが、強姦自体はしていない事件 | 一日一生 (弁護士大西洋一のブログ)

強姦目的で50才女性を車ではねたが、強姦自体はしていない事件

強姦致傷は、強姦目的で暴行を加えて怪我をさせたらそれで既遂(犯行としては完成している)ですが、やり口としても相当頭が悪いですね。

この手の迷惑な人って、何とかならないのでしょうか。

被害女性は本当にお気の毒です。

ちなみに、50才でも風俗嬢やれるんだ・・・と思ってしまいましたが、よく読んだら風俗店の従業員と書いてあるので、風俗嬢とは決めつけられないですね。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100823-OYT1T00920.htm
札幌の女性連れ去り「暴行目的」23歳男を逮捕
 乱暴目的で、路上を歩いている女性を車ではねるなどしたとして、札幌中央署は23日、札幌市西区西町南13、会社員外山硬基容疑者(23)を強姦(ごうかん)致傷容疑で緊急逮捕した。


 事件の約40分後、現場付近では別の女性が車にはねられて連れ去られ、約7キロ離れた市内の草むらで同一と見られる女性が意識不明の重体で発見されており、同署は、外山容疑者が関係しているものとみて詳しく調べている。

 発表では、外山容疑者は23日午前4時半頃、札幌市中央区南7西8の路上で、帰宅途中だった風俗店の女性従業員(50)を、運転するワゴン車ではねた後、殴るなどの暴行を加え、顔や足などに軽傷を負わせた疑い。

 目撃情報などをもとに捜査したところ、同容疑者が浮上。調べに対し、「女性を暴行する目的で、車でぶつけて車内へ連れこもうとしたが、激しく抵抗されてあきらめた」などと容疑を認めているという。

 この事件後の同日午前5時10分頃には、同市中央区南8西7の路上で、別の女性(45)がはねられて拉致されるのを住民が目撃。約1時間後に、約7キロ離れた同市西区福井の林道沿いの草むらで、連れ去られたと見られる女性が意識不明の重体で発見された。女性は全身に打撲や擦り傷があった。外山容疑者はこの事件についても「女性をさらった」などと犯行をほのめかしているといい、同署が厳しく追及する。

(2010年8月23日19時01分 読売新聞)