ユッカ | おおにしのうえん

ユッカ

年末は12/30まで営業いたします。

 

紀の川市こども未来応援デジタル商品券

きのかわプレミアム商品券  使えます♪

********************************

 

こんにちは。

気温は今日も低めですが、風がないのでかなりマシに思えます。

体も寒さに少しだけ慣れたのかしら?

 

昨日ゆず湯に入りましたか?

寒かったので、ゆっくり浸かってゆずの香りに癒されました~ラブラブ

 

 

 

ロックガーデンでも人気のユッカ。

寒さもへっちゃらなので、お庭の強い味方です。

 

 

 

☟こちらもユッカなんです。

 入荷した時にご紹介したんですが覚えてますか?

 

 

ユッカのイメージとはかなり違う姿です。

【ユッカ・デスメティアーナ】です。

 

このユッカは室内、屋外どちらでも育てられます。

外の場合は、霜や寒さで葉が傷んだりしますが、その姿がワイルドでそれはそれで人気です。

暖かくなるとまた新しい葉がたくさん出てきます。

 

寒くなってきたので、上の方は赤く(茶色く?)なっています。

 

赤くなったり、紫がかったりするのは寒さに耐える為にアントシアニンを増やすためだそうです。

草花の葉っぱも茶色っぽくなってるでしょ?

「枯れかけてる?」いやいや、それで正解ですOK爆  笑

寒さに強い植物も、寒いのは好きじゃないので冬を乗り切るために頑張っています。

 

 

ベル 毎月10日・20日はポイント2倍デーです。

  次回の得とくデーは2月2日(金)です。

  毎月7日・8日は花の日です。(培養土と元肥が100円引きです)