3:30 起床



今日は30度超えるみたい


奥多摩方面へ



どなかが引いてくれたトラロープを発見してアプローチ


結局急登だった 笑

一本目のトラロープが途中で切れかかっていた。気をつけねば。


梅雨入り前だが、エリア全体がシケシケだった。

川が細く、谷が深くて陽が入るのも遅め。暑い時期は夕方の方がコンディション良いかもしれない。


まずは

トカレフlow



無事フラッシュできた。これは名作かもしれない。


続いて本命の

カラシニコフ day2


月曜に雨が降っておりスタートが水没してしかけていたので、若干下地を作った。

梅雨時期は無理だろうな。


ランジを確認していざトライ。


結果


繋がらず敗退。。。


フレッシュならできるだろうと思っていたが、そもそも単発で精度低い。苦手だー。


続いて

アハトアハト day1


核心の抜け口のアンダーから染み出しが。。。

拭きながらトライ。


初手のアンダーから強度が高く、その後もアンダーが続いていく。


昼までトライ。

バラシはうまくいったものの、こちらも繋がらず!泣


最終的にヨレて初手が取れなくなってしまい敗退。


このトライはかなり惜しかった。

右ヒールの位置が右に少しズレていたようで、ポジションがうまくハマらず、核心の左アンダーデッド寄せ(濡れてた)が止まらなかった。


ワンデイするつもりだったので、かなり悔しいが、超楽しい課題だったので次回で登りたい。


最近こんなんばっかりだな。

レストがてら移動。


千足へ。


森田さんPにて。

夏っぽくて気持ちが良かった!


まずは

うっかりハトちゃん day2


道中は30度超えていたが、千足は涼しい。

この岩は雨時期は乾きが悪いので、本日登っておきたい。

前回もかなり悔しかったので、サクッと終わらせてカンパニュラへ移る作戦。


が、


やっぱり強度高くて激ハマり!泣


離陸→リップ取りで繋げるとホールドの持ち方や効かせ方が若干異なる模様。

リップ取りで落ちまくる。


修正しつつ、長めにレスト。


そして、

ようやく登れた!

離陸の体の使い方から難しく、ホールドの持ち方や効かせ方、強度高めと色んな要素があって超充実!

可愛い顔して狂暴な★★★課題!


手数が少ないから1級なのかもしれないが、強度的には初段あるように感じた。

最近弱ってる疑惑あるから、わからない 笑


渾身のトライが出たので、少し早いが終了!

カンパニュラは諦めた。これ以上追い込むと週末に響きそうだ 笑


栄養補給しつつ帰路へ


帰宅後、健康メニュー多めで〆



週末には梅雨入りするかもらしい。

岩のコンディションも落ちてくるので、ボチボチ週末は連登せずに秋に向けてトレーニングも頑張らねば。

とりあえずシーズン最後に忍クラとケリをつけたる!!