4:00 起床

サーキット族?の溜まり場になってしまっていて、2.3時間起きにうるさい車が集合していて、ウザかった。警察に頑張って欲しい。

まぁ、構わず基本爆睡だったけど。


朝飯


エリアへ

本日も0丁 day5


血糖値上げて頑張る!


岩のフリクションは昨日ほどではないが、なかなかgood!

当然昨日の午後より涼しいので、これはこれでok。


最近紐が切れてしまったので、レスト中に交換。

小川山、瑞牆のきめ細かい花崗岩に行けていないので、出番は減ってしまっているが、アンダーとかで本気で足を張りたい時にはミウラーが必要。自分は扁平足なのて足の指の力が弱いらしい。



ニーバームーブは結構良い。右手取りが安定する。


アップ後1時間レストして3便出すが、登れず!

右手寄せが止まりかけて、フォールが最高高度。

昨日よりはできていたが、リップ出しまでは到達することなく終了。

2週間前より後退した。弱くなったことを確かめただけだった。。。泣

良いムーブを発見したから良い部分もあるが、今シーズンの0丁はこれで終了と思われる。


後悔はあるが、やれることはやったと思う。

しっかり鍛えて来シーズン頑張ろう!泣


移動


魂岩

拳魂 R4 day2

去年軽く触ったと思う。こちらも★★★で登りたかった課題。


福島のお菓子はうまいー!


トライ開始


核心までは易しいが、核心のクロス出しに苦戦。

足位置を修正しつつクロスを出しつづけるか、かかりの良い所には届かなかった。

今の自分には無理だったが悪い左足を信じて、右足を切りながらクロスを出せれば届いたかもしれない。

室井さんFA課題なのでリーチ課題では無いと思うが、核心はリーチがあれば易しいかも。


悔しいが移動


囲炉裏岩

イロリ R3 day1

早速バラし。日陰でジメジメしてなくて良い感じ。


が、核心の距離出しがバラしでもできず!今日もたか!むず!


早々に諦めた。。。


魂岩へ


B魂 R3 トライ

左カンテをレイバックとのこと。が、カンテはガバだがカンテのみでは不可能系に見える。

YouTubeでカンテとフェースで登っている方がいたので、採用してトライ。

サクッと登ってやろうと思ったが、全パート悪いことが判明。暑さと日当たりもあって、持ち感も最悪な時間帯に突入。


一度上部まで行くが、間違えてカンテの左側に回ってしまい、色々積んで左側の岩に移って一命を取り留めた。かなり危なかった。。。


長めにレストして、マントルのホールドを確信しトライ。


核心っぽいピンチ取り


正面からマントルへ。。。

足下が全く見えないので、ピンチの踏み感に全集中ー!!


かなり苦戦したがそのまま登れた!!

というか登れてなかったら大怪我してたと思う。

本当に怖かったー。渾身のクライミングで満足!


最後は帰りがけに、こちら


✅カモシカ R2

一撃してやろうと意気込んだものの、2手目取りで足が抜けまくり10トライくらいハマった。。。

最終課題で足が血だらけになった。


上部はムーブがガラッと変わるので超面白かった!


15:30 体ボロボロ!撤収!


霊山のメインエリアにはまだまだ登りたい課題が沢山ある。触ってない課題も沢山。


巨神兵の頭


ツノ岩


本当にツノ生えてた 笑


結局シーエリアには行けていないが、まだまだメインエリアを登りたい課題が固まっている。

勿論、タイミングが揃えばシーエリアにも行く 笑


0丁は来シーズンになりそうだが、夏場でも安達太良、大日と絡めて来れたら良いな。魂岩のあたりは風が抜けて乾き良さそうだし、朝なら気持ち良い気がする。

福島も静かで好きだー!ありがとう福島!


16:00 帰路へ


道の駅安達

ご当地系の売ってるものは微妙だった。


栄養


サウナに入りたくこちら

ゆの郷♨️

660円(現金)

サウナ、水風呂、アメニティあり。

内容は普通だが、超コスパ良い!サウナも入りたい時はリピート確定。


これ超うまいやん!

風呂後 61.1k


コンビニでスイーツ補給車

19:00 帰ろう、埼玉へ


郡山中央→蓮田 2,870円


22:00帰宅


軽めに夜食

サラダとサバ缶とか


軽めにスイーツ追加


台風1号ができたらしい。

来週末は6月に突入。そろそろメンタルをオフにしようと思う。

自分を追い込む作業に疲れた。成果も出ないしなぁ。。。


今後はアウトドアエンジョイモードに切り替えて、ジムトレと登山を楽しもうと思う!

もちろん岩にもいくけど!好きだし!


来週から週末ジャンクを復活させる!

とりあえず明日はラーメン食う!笑