3:20 起床




昼から雨かも?な予報を見つつ大丹波へ。

自分の中でお兄さん的なTさんが、昨日イントーキョーを登った。打ち込んでいたのを見ていたので、自分も嬉しい。

自分も頑張らなくては!とモチベ上がった!


奥茶屋さんに車を止め、早速エリアへ

バーミリオン day4


今日は速攻で登ってやる!


1便目

体が振られてしまいフォール


核心のワンムーブが繋げトライだと、両足のフックや乗り込みが雑かなぁと思い、次回は更に集中し、修正することに。丁寧にやると更に体幹に来るんだけど頑張る他無し。


1時間半レスト

普通に寒いので車に戻って昼寝した。


2便目

修正のお陰で、ついに核心を越えた!!

が、保持に余裕がなさすぎてガバへのブラインドデッドが雑になり、数センチ外してフォール 泣


核心までのパートは相当自動化しており、強度を感じなくなった。また、核心も丁寧にこなせば、繋がることもわかった。

が、やばい、、、中々ヨレている。

1時間レスト。。。


3便目

今にも雨が降りそうだ


ニーバーを決め、クラックを抜けて

※前半のクラックはショートカット可能。が、初登のH氏のトライを参考に大満足のラインとした。


核心の右手出し


ひと蹴り入れて振られをセーブ


ついにガバを捉えた!!


そのまま完登!!!!

上部は易しいが、ヨレていたせいで超痺れた!

落ちたら死ぬ!笑


バチクソカッコ良き岩!

そして、憧れの目標課題を登れて超嬉しい!涙


大満足して移動。


コンビニで一息入れ、雨の様子を見つつ



夕方まで持ちそうなので、鳩ノ巣Pへ


有料でもしっかり需要のある駐車場


鳩ノ巣ボルダーへ

猪木岩


前回敗退していた、袈裟切をトライ


✅袈裟切 1級


2便目で登れた!

核心のブラインドでの右手送りはやっぱり悪かった。抜けは苔だらけだった。

トラバースしてユーキのアゴをこなせば3段になるので、フレッシュな時にトライしたい。

上の落ち葉を軽く落として終了。

1便目で落ちた時に、マット外に手をついてしまい、手のひらを打撲した。軽傷だけど。

自分には易しめ一級には感じなかった。


移動


今日はバーミリオンが登れたらずっと行こうと思っていた、大丹波にある釜めしのなかいさんへ行く予定。昼前後はいつも超並んでいる。

バチクソヨレているが、予約ができないお店のため夕方まで時間を潰す必要がある。


むしろ好都合!と、お初の鳩ノ巣渓谷ボルダー!

やっと来れたー!


社岩


駅そばの岩&低い岩をチョイス。

カチ!垂壁!のアニマ初段をトライするが、カチをしっかり握ると核心の一手が届かないかも。。。と早々に諦める。もう苦手なセミアーケで距離出しする体力派残っていない。


続いて


✅磐座詣り(いわくらまいり) 1級


5便くらいで登れたが、カチが想像以上に悪く面白かった!


良い時間になり、本日は終了!

1日雨に降られず、涼しくて最高だった。


このエリアも渓谷美が素晴らしい。





また来なきゃ!


そして、お楽しみのこちら!

釜めし なかい


15:40に来ても、30分待ちだった。

ので、すかさず栄養補給。


入店!

夕方につき色々と売り切れていたが、お目当ては残っていた!良かった!


メニューはタッチパネル。レジは無人レジで電子マネー諸々対応で、古民家とのギャップが 笑


うなぎ釜飯セット 3,850円


GWはしっかり成果が出せたのでご褒美に!


最近うなぎが食べたかったので丁度良かった!

もちろん全部激ウマだったが、釜めしのうなぎはしっとりモチモチ、ご飯もモチモチで泣くほどうまかった。

見た目よりも量も多くて最高!


次回は別メニューを食べに来ます。ご馳走様でした!


夕飯!

健康メニューで爆食!

最近は動物性油やジャンクを抑えめにしている。


からのスイーツ


久々に食を解放!


今年のGWは目標課題2本(うるま、バーミリオン)と追加で2段一本と、成果があって嬉しく楽しかった。

高速混んでるし、遠征しなくても全然良かった!


仕事も落ち着いたし、体に強度が出て来ているので、来週は遠征したい。明日から節制頑張ろう!

あー人生まじ楽しいなぁ?