5:15 起床




ドリップ完了し、出発!


裏御岳へ!


荷物残置し、ざぶとん岩で結露してないことを確認。



川の水量が、やや上がってしまったのか下地が残念な感じになってきた。


ソースは不明だが、裏御岳ゲート前は駐車禁止になったとか。

寒山寺Pに車を置きに戻り、超う◯こだしつつ。。。


護岸岩

jjj day3


朝はシッケシケ!

昨日の昼過ぎより持ち感がかなり悪い。

まぁ泣き言を言ってもしょうがないので、アップしトライ。


2番目で余裕のあるトライをできたものの、気が抜けたのかリップのカチ取りデッドをミスりフォール。


俺は何やってんだ。。。


長めにレストし、再トライ。


遠い苦手な一手


トラバースで保持を吸われる。


落ちまくったデッドをこなし、そのまま完登!

その後のマントルがかなり悪くて焦った。。。

今までのギリギリのトライでは危険な落ち方をしていたかもしれない。

時間はかかったが、その分怪我しなくて済んだと思う。良いクライミングができて良かった!


去年からの宿題を登れてホクホクしつつ、移動。


ざぶとん岩


前から気になっていたこちら

✅クライマー養成ギプス 2級


足位置を考えたら登れた。初手が核心と思いきや、抜けもムーブを考える必要があり、良い課題!


移動

寒山寺Pへ


コーヒーに癒されつつ


久しぶりの奥多摩某所。約一年ぶりかな?

※開拓者の許可を貰って登らせてもらっている。


降り口のトラロープを探せず、急斜面を気合いで下った 泣

こんなとこ 笑


岩を確認






ずっとトライしたかったこの課題!

ビープロ 2級


マットを持ってスタート位置まで降りる気にならないので、そのままトライ。


絶対に変な落ち方はできないので、入念に確認。


していたら自分のリーチ感だと普通にムズイ。ヨレもあるのかもしれないけども。


離陸のフック位置がわからず、苦戦。

ルーフ抜けはリーチ的に初登ムーブが厳しいことが判明し、ムーブ探しに苦戦。

上部のデッドが怖くて、苦戦。


ムーブが解決し、レスト後の繋げ1便目はルーフ抜けた後のデッドに自信が持てず降りた。


長めにレストし再トライ。


ルーフを抜けて


ここからの一手が怖い。外すと川に落ちる。

足が切れてヒヤッとしたが、そのままビビりつつマントルを返し。

そのまま完登!

大きいムーブが多く、予測通り超楽しかった!

ムズイと思ったが、自分のムーブでも登れてしまえば2級くらいかとしれない。


16:00 アイシングして帰路へ。


相変わらず癒やされるエリアだった。


栄養!

足りないが帰宅。


今日は刺身が食いたくて、角上魚類へ。


チート飯!

なのか?笑


これで1,080円は安すぎ 笑


からの焼き芋(炭水化物)🍠

後でビスコ追加した。


今日は青梅市内の帰り道でお祭りの交通規制をしていた。


来週は愛宕神社のお祭りの影響で、寒山寺Pが半分使用禁止らしい。


5/2-5/3は青梅大祭で青梅駅周辺が日中通行止めが入るらしい。注意せねば。


来週はどこ行くかなぁ!