5:50 明るくなってきたので起床


朝飯!


7:20 ゴブガリlow

昨日の続きから。


アップがてら各パート確認して、繋げ一便目で登れた!

一晩レストって素晴らしい。

にしても、しっかり強度高めの一級に感じた!


予定外の寒山寺Pスタートだったが、日当たりの良い所で、朝から良き課題を登れたのでヨシ!


いつも思うけど、この看板マジ世紀末。


珈琲飲みつつ、飯能へ移動


9:20 トルソーの岩

本日の本命!

トレーニングの成果を発揮して、いい加減登りたい。


が、やはり核心のデットができる気配なし。

強くなってきたつもりだったのに 泣

1:30ほど止まらないデッドをやり続け、ランジもできる気配なし。昨日に続き、メンタルが終了。。。

この課題は年末まで封印しよう 泣


移動


11:30 程近い某所

やはり良い岩だなぁ。

去年敗退していた、無名の1級ハング課題。ここは気温が上がると結露がひどく、約10ヶ月ぶりだと思う。この春はしっかり宿題を減らして、新しい宿題を作りたい!

※このエリアは車でアプローチが可能だが、入口にゲートがある。通り抜けは可能だが、よく確認していない為某所としている。



バラし中に皮を持ってかれた。。。

テーピング巻き巻きして、止血がてら長めにレスト。

まだまだ日が陰ると寒さを感じる。


レスト後のファーストトライ。

体幹を使う遠い一手をこなし

リップへどーん!

マントルが現場処理でかなり危なかったが、そのまま完登!

ヨレもあり、ギリギリだったが登れて良かった!とても良い課題で満足!


なけなしの体力だが、同エリアの気になる岩へ移動


13:45 少し下流の岩


うおー!!

道の上からでもカッコよかったが、近くで見るとさらに良き!!

ヘロヘロだが、なんとしても登りたい。


下地が川なので、整備。乾期しか登れないのでは??

グレード不明につき、しっかりホールドとムーブを探る。。。

概ね理解したのでトライ開始。


初手に少し2-3トライ要して苦戦したが、その後はハンドジャムも決まり上部へ突入。

が、上部のガバが(さっき掃除がてら土を落とした)濡れシケ!やばい!

なんとか川に落ちずに降りた。


その後、マントルを2回練習 笑

ちょっとクセがあるので、初見で突っ込んだら川に落ちてたと思う。冷静で良かった。


長めにレストし、繋げトライ。

気温が下がり、下部の結露が始まったのでちょっと焦る!


初手〜ハンドジャムをこなし


クセのあるプッシュ系のマントルへ。

今回はそのまま返して完登ー!


グレードはムーブが判れば2級程度(下地考慮せず)に感じた。

常に前腕が攣りそうだったが、最後はモチベーションで押し切れた。バチクソカッコ良い岩、超気持ち良い渾身のクライミングだった!


このエリアで登りたい課題は概ね終了。ありがとうございました。

16:00 掃除、アイシングして撤収ー!


まずは栄養補給!

チート飯が控えているので、糖質オフ!


飯能の気になっていたお店へgo!!

17:00 トラヤ

虎のイラストが可愛い!


カツカレーとスパゲッティのセット 1,470円

この量でどちらも通常のハーフサイズくらいらしい!最高!

欧風カレーで超好み!カツもスッキリうまし!

スパゲッティもモチモチだし、玉ねぎとベーコンがカリッと焼かれていて超うめー!

ペロリだった。。。

食後は珈琲。うまし!

流石カレーと珈琲推しのお店。大満足でした。


19:30 買い物しつつ帰宅

風呂入ってストレッチしたら小腹が空いてきたので

もう一食行ってしまった 笑


焼き芋うまいなぁ。


今週は目標課題にコテンパンにされて凹んだものの、暖かくなり川ボル最高な季節がやってきたなと嬉しくなった!

が、また今週は気温が下がるらしい。しかも20日(祝)は雨予報。勘弁してほしい 泣


この日の夜は花粉症で過呼吸気味になり死亡。花粉症も辛い。岩行くけど。