5:00 起床

8時間爆睡⏰


コンビニに買い出しやらしつつ

6:00 朝飯

昨日の夜は食いすぎたなぁと思い出し、朝飯も食べる 笑


6:40 八幡野有料P 3度


橋を渡り

おたつ磯へ

7:15 悟空ハング day2

ここのロケーションはやはり良い。

悟空ハングは問題ないが、山側からクラックに染み出しがあった。


前回よりカラダがヨレていないお陰か、持ち感も良いしサクサクムーブが起こせる。

2便目で前回高度に到達。が、垂壁面に左足をあげようとしたが無理だった。

その後長めのレストいれつつ、右手にマッチするか、セパの状態で左足あげるか。。。とムーブを探るが、左足上げは股の位置と足を上げたい位置が近すぎて無理と判断。

右手にマッチに絞ることに。


合計で5.6便目だったと思う。

核心までは自動化

個人的に核心の処理、マッチに成功!

右手にマッチする時は、左足を真下に下ろしてフラッキング気味にしたら負荷なくこなせた。


遠くまで海が見えて最高に綺麗だった!

無事に完登ー!

ロケーション抜群、ムーブも多彩で★★★課題!


時間は9:30。

橋立エリアで適当にサーキットしようと思っていたが、ぶっちゃけモチベの入っている課題は無い。

やっぱり打ちたいのは昨日敗退した富戸の春。体のヨレもあるので登れるかはわからんが、気持ちを優先することに。


レストも兼ねて移動


10:00 ダイビングショップP 10度


ダイビングショップの先に綺麗な観光用トイレがあることが判明。

本日は14:00には切り上げて帰宅する予定。


10:20 ジャクソンボルダー(3回目)

富戸の春 day3

昨日の午前中に指皮を3箇所裂かれ、テーピング仕様にさせられている。春らしく桜も咲いているし、何としても登って帰りたい!!!

リップ取りを確認。まだ強度は出せるらしい。

少し安心し、繋げトライ開始。


右ヒールで初手は右手→左手寄せでムーブを作っていたものの、右手のヨレなのか左足トゥーの挟み方が違うのか、左手が寄せられない 泣

全くできなくなってしまったので、左ヒールでカンテを足で挟み→左手出し→右手寄せを試す。

二手目の強度はかなり高いが、こちらの方が左手の精度も良く、ムーブ再構築に成功。


再度繋げトライ開始。

が、やはりリップ取りの距離が足りず落ちまくる。。。


出る瞬間に脱力して沈むこと、左手人差し指で壁に向かって引くことがポイントだと思うが、繋げると握りすぎ&力みで諸々がうまくいかない 泣


終了時間とヨレも気になりつつ。。。


ついにリップ取りに成功!!

若干かかりが甘かったが上手く持ち直し、そのまま完登ー!!!

めちゃくちゃむずかった!

どのムーブも厳しい★★課題でした!


13:50 キリ良く、気持ちよく撤収!

こちらでご一緒した神奈川&山梨のクライマーさん方は本当に気持ち良い方々で安心してトライできた。本当に感謝!


モンスターマンは登れなかったが、今回の目標としていた富戸の冬、富戸の春、悟空ハングが登れて本当に良かった。なにより諦めた富戸の春を最高の形で締めくくれて嬉しかった!

今シーズンの城ヶ崎はこれで一区切りかな。今後は雨の後等でタイミングがあれば富戸シリーズのsdをやりに来たい。


まずは栄養補給。

からの、伊東市へ移動。

気になっていた銭湯♨️

14:50 和田湯会館

400円

シャワーあり、アメニティー&サウナ無し。ドライヤー有料。

古くから由緒あるお風呂らしい。

熱めのお湯が気持ち良し!

安いし、サクッと入るには最高。ここはリピート確定。


15:30 帰路へ。

本日は大磯まで下道で。


小田原市入ったくらいで超雨降ってきた。今日は降られないで良かった。

美味いけど、セブンの生どら焼には敵わないな。

やはりスイーツはセブン一択と心に誓った。


大磯ICから高速in→東京IC 1290円

19:40 東京IC下車


本日の夕飯!

スシロー烏山店

海行ったら寿司食いたくなるよね。

19:00にアプリで予約→20:05入席

都内のスシローは遅くまで混んでるなぁ。



この前伊豆で食べた、小さめ不味い海鮮丼とほぼ同値段の2400円で大満足っ!!笑


21:30ごろ帰宅


来週からやっと春らしい気候になるらしい。

どこに行こうかな!