2/23 金 三連休初日



今週は天気悪く、寒かった。

本日はレスト。


newアプローチシューズ兼軽登山シューズゲット。

このところadidasのトレランシューズがお気に入り。

楽天で15,000円→10,000円くらいだった。


夕方に温泉に行って整った!

風呂後 58.7k


が、笠間の予定が夜まで雪。

ニュースで水戸市が映ったが、がっつり積もっていてガン萎え。


宇都宮は積もっていないと教えてもらい、明日は栃木某所に行くことに。

栃木まで下道。早起きは疲れるので前夜祭発。

20:10 出発

22:10道の駅みぶ

22:30頃就寝


2/24 

5:45 起床

朝メシ

めちゃガスっとる!

7:00 エリアP -2℃

今日は本命課題を仕留め、15:00くらいに切り上げたい。明日は笠間かなぁ。


7:20

本命の岩に来るが、フェース面も濡れてる?ハング面はシケシケなので日が当たるまで他の岩へ。。。


7:30 餃子岩


リップは濡れてるが、フェース面は被っているので大丈夫そう。

✅餃子トラバース 3級

指が起きたら登れた。が、悴みとリップが濡れすぎていてヤバかった。

続いて

✅揚げ餃子 1級


傾斜もあって見た目以上に2手目が遠く感じ、無理かと思った。が、良い左足を見つけて登れた!

ムーブって大事。パワフルで面白かった。


アップも済んだので

9:40 本命の岩へ


藤紫陽花 初段+ day2

スタート付近のコツを思い出すのに数トライ要したが、思い出したので繋ぎトライ開始!

が、岩が冷たく後半パートでどんどん強度が落ちて行く 泣

暖かかった先週よりも、体の動きが悪く持ち感も悪い。冷え性は悲しい。。。泣

強度が出ないため、後半の想定していたムーブが起こせない。

フォール→後半パートの細かい調整を繰り返しながら、最適化を図る。

トライ間のレストは20-30分。


16:00 予定より長く、そしてヨレ果てるまでトライした。

ビクトリーガバゾーンまで2回到達するも、体力が残っておらず完登できなかった。

泣きながら敗退。。。


本日も先週もご一緒した方々が来て、今回も引き続き楽しくお世話になった。

後から来た御一行のお友達3人も強かった。強い人は沢山いるなぁ。


まずは栄養補給


そして、楽しみにしていた銭湯へ!

宝湯♨️


460円 シャンプー、リンスあり

ドライヤー有料

サウナ、水風呂あり、ジェットバス、日替わり湯あり

ここ最近で1番良い湯だった!!

熱めのサウナと水風呂のバランスが妙に抜群!


北にも道の駅はあるが、寒いのは嫌なので南へ。

19:10 道の駅みぶ 3℃

理由はわからんが、シルバニアファミリー推し。


夕方!糖質ゼロ麺×米100g×サバ缶


ゆっくり癒しのスイーツタイム。。。


明日は笠間の予定だったが、悔しさで完全に心が残ってしまったので栃木某所を再訪する。

笠間で今シーズン落としたいのはうるま。あとは来シーズンに向けてQ番とディープネスも触っておきたいなぁ。

暖かくなったら御岳、三峰も再開したいし、やりたい事が尽きない!最高!

と、思いつつ

 ごろ就寝。。。