2/5(月) 埼玉も大雪

週末は気分的には笠間に行きたかったが、残雪の影響があるかも?

何の心配も要らない城ヶ崎へ行くことにした。

しっかり諸々完登して、海鮮食って帰るっ!


2/9(金) 

サクッと定時退社→風呂→飯


風呂後


19:40 出発

八王子まで下道でgo


八王子西〜厚木 1,050(通常)

厚木〜平塚 320 (通常)

平塚〜小田原  320(通常)

料金所が細かく、深夜割をほぼ使えなかった 笑

22:20 小田原SA 車中泊

4:30起床

4:40 出発

小田原〜石橋 110円(深夜)

真鶴有料 150円

計1950円

真鶴有料は回避できたっぽい。

次の、岩あたりの有料は回避した。

最寄りの無料Pで歯磨きからのエリアP

6:20 ダイビングショップP 5度

受付の方は朝はおらず、事後清算でおkらしい(確認済)。


フナムシロックエリアへ。そこそこ歩く。


6:40 海と日の出にテンションが上がる(埼玉県民なもので)!

3連登になるので、今日は15:00には切り上げる予定。

7:10 カピバラ岩

溶岩の岩はザリザリかと思ったが、思ったよりサラサラしてて指皮に優しい感じ。朝はフリクション悪めかも。

✅小瀬日和 4級

足が悪目で思ったより苦手だった!


次に本命1

8:00 文珠の岩

ロケーションが良い!海が綺麗。

岩もカッコよくてテンションがあがる!


フラッシュトライは手にヒール失敗。

しっかりバラして、繋げ5便目くらいで登れた!グレードはともかく楽しい良い課題だった!


初手の角に皮を持ってかれた。初日の朝やで。。。



移動!


続いて本命2

9:00 モンスター岩

モンスターマン 初段 day1 

フラッシュトライは足が滑りあっけなく終了。

その後、概ねのムーブは解析。

初手のランジはできる気がしない。右トゥームーブを選択。核心の3手目は左足をスタートの右端に上げて対角に出るのが良さそう。


が、そもそもモンスターマン側がずっと日陰でクソ寒い。岩が冷たく全体的にフリクションが悪くて持ち感が悪い。初手が1番持ち感が悪く、すっぽ抜ける。。。

もちろん苦手なホールディングで保持が弱いだけだが、今日はできる気がしない。

聞いた話によると、この時期は午後になっても日陰らしい。。。

他にもやりたい課題があるので、本日は諦めることに 泣


11:30 移動。まだこの時間。


11:50ジャクソン岩

馬の魂sd 初段

フラッシュトライは3手目〜足上げで失敗。

バラして3便で登れた!初手が一癖あり、バランシーで面白かった。


海を眺めつつ、昼寝してレストを挟み。

続いては山椒魚 初段

フラッシュトライは初手が取れずフォール。

抜け口をバラして、初手〜2手目が止まったトライで登れた!

ルーフ抜けがオモロい課題でした!


本日触りたい課題は全て終了。

13:40 ロスタイムで、富戸の春 day1

カチ&足上げで得意かと思いきや、足上がらず敗退。

大山椒魚の抜けを確認して、本日は終了!

15:00 撤収ー!


駐車場の精算して、栄養補給!


本日の湯!伊豆高原温泉♨️

1000円

ちょっとボロいが、温泉、サウナ、水風呂、アメニティすべて良し!漫画も凄い。レスト日挟むならココだな。

風呂後 58.5k


18:00 田中磯のPへ 8度

明日も登るので夕飯は控えめ。

糖質ゼロ麺×サバ缶×米100g


うまいなぁー



からのスイーツ!日頃のストレスがぶっ飛ぶ!


睡魔に襲われ21:00前に就寝。。。