本日は有休いただき、朝イチで家の用事を済ませてから伊豆ヶ岳へ。


ここ最近は気温が底をついており、どこもクソ寒い。春が待ち遠しい。


朝メシ!




10:00 正丸駅有料P   4度


早めの昼メシ!


10:30 準備運動しつつ登山開始


4日前の雪が日陰は残ってる。コンクリは中々溶けませんね。


11:20 シアーの岩

本日の本命

starboardトライ開始 day2


早々に全体的にバラし完了。

早速猫パンして、右手の甲から出血。。。


先日裂けた左手の人差し指の指皮が治り切っておらず、テーピング巻いてのトライ。

ランジ前の左カチ持ち感が鈍い。できるけど。


繋げトライ開始!

2便目でリップを捉えるが、左手がすっぽ抜けてフォール。

長めのレスト&テーピング巻き直し、再トライ。

今度はテーピングがズリ落ちてしまい、ランジできず。。。


またまた巻き直して再トライ。

巻かないでやろうかとも思ったが、間違いなく大出血するので辞めた。これで登ってやる!


またもリップ取りでフォール。壁に向かって引ききれておらず、剥がれてしまった。。。

そして再度派手に猫パン!先ほどの3倍出血!マジいてぇ。


足位置が微妙に良くなかったことが判明し、1センチほど修正。

バラしでランジを止めて、マントルを返そうとしたところヒールが抜けてフォール。

下まで転がりそうになって焦った。

マントルも悪いことが判明。これは初見では落ちてたな。一回下見してよかった。

手にヒールで返した方が良さそうだ。


体のヨレと出血が気になるし、陽の温もりが消え去って寒いのでいい加減登りたい!


再度トライ!

リップが浅めに入ってしまったが、なんとか持ち直し。

手にヒールし、マントルへ。。

上のホールドが想像以上に浅いカチ?スローパー?で、ヒールも一度抜けて焦ったがなんとか全身で返しきった!

岩もムーブもイケメンな超★★★課題だった!

体感は初段以上。強傾斜は苦手だし(大好きだけど)、強度高め&手数少なめな課題は自分にはわかりません。

良い課題だった。登れて嬉しかった。とりあえずそれでokです。


ほんと血だらけになった甲斐がありました。

14:45 掃除して下山開始。


もうエリアを移動する時間も無いので、ダメもとで帰り道にあるこの課題。

15:30 正丸ボルダー トラッシュ

一昨年、去年と離陸すらできていない 泣


流石に成長しているようで、離陸はできた。

が、やはり初手のキャンパが強度高めで成功しない。

何回かやるうちに、段々とコツがわかり。。。


初手取りに成功!

さらに遠いガバへキャンパ!

そのまま完登!

離陸〜初手は右手の真下に入り、背中を意識しつつ本気で握って、体幹に力を入れて身体のブレを無くし、ロック気味に出る感じだった。

無理だと思ってたので、めちゃくちゃ嬉しい。

これは成長を感じた。。。嬉泣


16:45 掃除して撤収!

キリも気持ちも良く、本日終了!


帰路へ。まずは栄養補給。


本日の勝利スイーツ(真の本命)!

スタバへgo!!

本日はオペラフラペチーノの発売日!去年も出ていたが、凄いお気に入りだった。


相変わらずうまい!やはり大好き!

米粉のマフィンもモチモチでうまし!

ホワイトオペラも速攻飲まなきゃ。


19:40 帰宅。

スイーツ×2が予想以上に重かったので、夕飯はサッパリと蕎麦(奥多摩で買ったやつ)にした。

今日も最高に充実だった!

もう暫くは打ち込み系となっている2〜3段は放置。宿題となっている初段くらいの課題を回収し、自力の底上げ&決定力向上に繋げたい。


次は御岳、笠間に行きたいが。。。


今週末は寒すぎるので、ポカポカのジムトレ&宅トレでバチクソに追い込む予定。