6:00 起床

無事仕事を納め、当然岩へ!

コンディション良さそう。今日は忍クラに全集中!


いつもより若干ゆっくり目の出発。

下道は年末の混雑の影響は無かった。GWもそうだったが、基本的下道は平気なのかも。

高速は既に事故車の表示が出てたけど 笑


最近家にいても身体の末端の冷えが気になってきた。季節的な物もあるが、代謝が落ち始めてる可能性も。リカバリーも意識してちゃんと食べるようにする。結局手が悴んだら登れんし。


7:45 エリアP 1度

想像より寒い。路面も凍結が始まってきてるようだ。冬のチャートはキンキンに冷えるんよなぁ。

鵜の瀬岩でぶら下がったり懸垂してアップ。


9:00 忍者岩

温度湿度計は買い直した 笑

アップでクライマー返しの抜けを確認して

忍クラトライ開始!day8

10:30 繋げ1本目でリップ取りまで行くが、手が悴んでフォール。風がないので行けると思ったのに 泣

太陽拳の時間が過ぎ日が当たるまでレストする午後までレストする。。。


実家に帰るので澤乃井さんで日本酒購入!

バチくそ楽しみ!




12:20 再開

13:15 3便目、過去イチリップに届いたが、フォール。次で最終便とする!


、、、やはりリップ出しでフォール。最後まで行くと指がヨレてしまう。

人差し指側で握りすぎてるから、ヨレちゃうんだろうな。もっと小指側を(背中を)効かせて、背中を使って行かないとダメだ。。。

登れた時には苦手が改善できると良いな。

あとは、忍者岩は午前中はバラしはできても、繋げトライは寒過ぎてダメ。

本日の忍クラは5便出して終了ー。


クライマー返しをトライ。day6。

4-5便出すも上部まで行けずに終了。指がヨレすぎていた。


15:00過ぎると日陰に入り一気に寒くなった。寒い上に湿度も上がり、日陰になるともう終了だな。


16:15 撤収。

今日も何も登れなかったなぁ。

明日はゆっくり目に忍者岩に入り、クライマー返し→御岳洞窟の予定。15:30には撤収かな。


まずは栄養補給。



本日の♨️

気になっていた、つるつる温泉!


950円

アメニティー、ドライヤー全てあり(クオリティー高し!)

サウナ、水風呂あり

超良い温泉で、傷ついた心が超癒された。。。


まずは低カロリー夕飯。御岳汁✖️サバ缶✖️糖質ゼロ麺✖️米50g。

好きなスイーツ食べまくって癒された。

最近弱くなってる気がするなぁ。明日は気持ち切り替えて頑張ろう。