5:30 起床

4:30ごろ目が覚めたが、うだうだしてから行動開始。

超寒かったらしいが、寝袋が優秀なので超快適だった。


朝飯。


6:10 出発

今日は某所へ。去年アプローチを教えてもらって春に行こうと思っていたが、諸々の課題に沼り続け(今もだけど)行く暇もなく今に至る。超楽しみ!

7:50 Pの位置がわからず多少迷い、30分ほどロスしたが無事にエリアin。


まずはアップに

某氏カンテ 3級


指が起きておらずフラッシュは逃したが2トライで登れた。

クラシカルな下部とハイステップ。凄い好きな内容だった!


続いて本命の

8:20 バターミルクsd 1級

ずっとトライしてしたかった課題!

傾斜×クラックがかっこ良すぎてバチクソ上がる!

見た目より上部のクラックが薄かったが手順あれこれして解決し、繋げトライ。


レイバックをこなしていき


リップでランジ!完登!

岩&ムーブのカッコ良さ、強度も全てパーフェクトな課題だった!

日本に名作1級って何本あるんだ。。。笑

右からトラバースすると2段になるらしい。得意な課題だったので、次回は右からやろう。


9:30 近くの岩へ移動

続いてこちら

木漏れ日 1級

sdだと初段。こちらもトライしたかった課題だが、不穏な空気が。。。

知り合いの動画を参考にしてトライするも、リーチが足らず不可能っぽい。

苦手っぽいクロスのランジっぽいムーブを試そうとするも、踏んでいると思われるフットホールドが見当たらず意味不明。

その後1時間ほど持てそうなホールド、踏めそうなフットホールドを探して諸々試行錯誤するもムーブが作れず。

結局物理的に無理なリーチムーブは諦めて、クロスランジに絞ることに。

なんとなく踏めそうな足を探して飛び続けた結果、ようやく発見!踏むというか張る感じの足だった。後は左手をしっかり引いて耐える感じ。

時折パラっとくる雨粒にビビりつつも、惜しいトライが続き。。。


ようやくジャストミート!!!

コーディ気味に左手を出すつもりでいたが、上手くジャムっぽく決まり完全に止めれた!

そのまま完登!


無理と思っていたムーブができるとマジ嬉しい!

最近は体を落として〜とか背中で引く〜とか意識してるので、少しづつ改善できてるかな?

このまま頑張ろう。これは嬉しい進歩だなぁ。


かなりヨレているが移動するにも微妙な時間なのでレストしつつ、sdパートをトライ。

そこまで強度は高くなくテクくて、オモローなムーブだった。

sdで2-3便出すもランジは止まらず終了ー!

こちらも次回の訪問が楽しみ!


13:20 掃除して撤収。

13:40 帰路へ(笠間へも当然下道)。


道中の栄養補給。


今日は久しぶりの解放day!!

気になっていたローソンのメロンパンは最高だった 泣


18:00 諸々買い物して帰宅。

チキンにカレーに焼き芋に〆のデザートと抜群にgood!!

知り合いにオススメされて上尾の高野鶏肉店にてチキンを購入。

若どりしょうが焼き、チキンロール、から揚げ。地元の名点って感じで最高!今年イチ美味い鶏肉だった。。。次は焼き鳥を買いに行こう。


甘めの紅はるか🍠


岩三昧の2週間が終了してしまった。

2段が登れなかったのが心残りだ 泣

進展もあった部分もあるし、刺激の多いか兎に角楽しい二週間だったー!これからもコツコツ頑張ろう。

次は年末!年内ラスト!