前夜の奥多摩方面に雨雲が走り、三峰or御岳で行き先ギリギリまで悩んだり、今後のことが頭の中でぐるぐるしてしまい、眠りが浅いので起床。

5:00 出発

6:15 om×プロテイン、ゆで卵2

6:20 エリアP

7:00まで仮眠。。。


岩は濡れてないっぽい。最高!

7:45鵜ノ瀬岩

朝から10度近いって素晴らしい。

アップに幾つかトライ。

✅2級(e)  FL

ランジしようとしたら、スタティックに取れた 笑

✅2級(g) 2トライ

FLトライはオブザベミスってフォール。

この課題はダイナミックで面白い!eと併せておすすめです。

鵜ノ瀬周辺は8:30ごろから陽が入る。極寒になったら遅めに来よう。。。

尺sdを触ってみたが、スタートホールドに届かなかった。

できる人で楽しんでください 泣


9:00 忍者岩 

今日こそ忍クラを登りたい。day5くらい?

パート確認するとリップ出しもかなり感触が良い!

早速繋げトライ。

→リップが止まらずフォール。やはりリップ止めたことが無いのが、ネックとなっているか。。。


後半パートから再度バラし。

リップが初めて止まる!

そのままマントルを返しておいた。マントル抜ける方向を間違えるとかなり悪いっぽい。

これは初見だと危なかった。。。バラして良かった。


長めにレスト入れて再トライ。

太陽拳くらってフォール 泣

長めにレスト入れて再トライ。

過去イチ良い最適化されたトライだったが、リップが止まらず 泣

中々にヨレしまった。。。

ので、クライマー返し直上へ。

リップ止め方わかったのでなんとか登りたい。


トライ開始。day不明。

今日はフリクションのお陰か、ナックルジャムの調子が最高に良い!

3手目の右ガス取りができなくなり半年。

先に左手を出すようにしたらめちゃ良い!リップ出しまで超安定。

その後、リップを2回止めるが、掛かりが浅かったりヨレすぎてフォール。。。

相変わらず決定力の無さ 泣


長めにレストいれて、再トライ。

リップにしっかり掛かり

完登!!

クライマー返し直上は2年以上かかったと思う。因縁ついに完結。

一手一手が悪く、パワーだけで解決できない素晴らしい課題だった。

完登時は全体的にコツを掴めて登れたと思う。オモローでした!


続いてクライマー返しをトライ。

指がバチヨレ。左手マッチが上手くできず敗退。

15:00 忍者岩日陰に入り、一気に寒くなる。

移動するにも微妙な時間なので、忍クラを指が終わるまで練習。

最後に雨月を触るもヨレすぎて何もできずに終了ー。

16:10 掃除、アイシングして撤収ー!


マット2枚サブマ2枚のアプローチでヒーヒー言いながら寒山寺Pへ。

1日でウイダー2.ラムネ2.ブラックサンダー、カロリーメイト一箱

前回忍クラをトライした時もそうだったが、傾斜&手数が多い課題をヨレるまで打ち込んでいる時は、上記内容だけでは足りないのかも。電解質不足の可能先もある。ただ、やたら腹が減るし今日の午後はエネルギー切れ感があった。


というわけで、今日も腹ペコ!

まずば筋肉飯。

セブンの無料券があったので喜んで糖分補給!


夕飯は糖質ゼロ麺鍋&焼き芋🍠

さいたま市産の紅赤!

あまり品種改良されていないらしく、昔ながらの超素朴なホクホク感!甘さはあまり無くて、炭水化物って感じ!

焼き芋よりも天ぷらとか料理の方が合うかも。

土曜は暑くて、日曜から一気に冷え込むらしい。


ひも、莫逆カンテ限定、忍クラ。。。

全部やりてー!