今週末は気温が上がるらしい。陽が短い季節なので朝から寒くなければありがたい。

霊山も頭によぎったが、自分の中で来シーズンにと気持ちの整理がついている事、奥多摩〜秩父に気持ちがシフトしている事もありスルーした。


4:30起床

4:40 出発


6:00 om×プロテイン、ゆで卵2

7:00 エリアP


英傑の朝トライしつつ、その右側の易しいラインを登りアップ。普通に寒い。

朝にトレーニングを完全に切り替えてから、体が起きてくるのが若干早くなった気がする。


8:45 ひも day3

先客の方とご一緒させてもらう。sdをやってるらしい。


12:00までトライ。

→敗退。。。

体の調子は悪くないが、パッとしないトライが多かった。

アンダー返しムーブは感触変わらず。が、終盤で左ガス&右カチ立ちこみムーブに切り替えたところ、感触よし!

左ガスはいつもより一個上も持てることが判明。sdからの繋げを好評すると、こちらの左ガスでムーブが作れた方が良いっぽい。

今度はこのホールドを使用して、アンダー返しムーブ等諸々と試してみようと思う。

ムーブ変更も視野に入れつつ、長期戦も覚悟か。スローパー取りまでが一つの壁のようなので、そこまでのムーブを早く固めたい。

今後は初日の超フレッシュをムーブの固まっている莫逆カンテ限定に当てて、ひもはその後にするかも。バラせない3段は本当ムズイ。

レストしつつ移動。


12:45 無名 一級 day6?

前回のムーブ修正はやはり正解。すぐ再現できた。

2手目取りのときの右足は窪みを真下へかきこみ、左足はトーが効いて挟める膨らみがある。

リップに左足を出す時は、右足を横に張る感じにするとgood。

が、リップが思いの外甘く、リップ止めても数度フォール。。。

かなりヨレてしまったが、なんとかこの課題だけは登りたい!


長めにレスト入れての、再トライ。

リップをしっかり保持し、、、右足上げに変更。

上部もナルくて焦った。

ついに完登!これは長かった。。。

1級課題だが、自分の中では大きな成果。

保持や繊細な足置きが求められる、本当に嬉しい一本!

違うムーブもあるので、まだまだ遊べるなぁー。


時間も無いので最後はこいつ。

15:00 シルクハット岩  マントル 初段

見た感じでムーブを作り、さっそくトライ。

マントルで使う右手が想像以上に持てないため、右足の乗り込みが悪い。足もかなりシビア。

ヨレもあるが、見た目よりムズイ印象。


レスト入れての、再トライ。

右足を内側に修正したら、しっかり立ち込めてそのまま登れた!

先の課題でグレード感はバグってしまったが、核心のホールドも悪く、しっかり面白かった!


16:10 アイシング、掃除して、撤収!時間もちょうど良し!

紅葉も終わりの三峰。


1日で、ウイダー1.5、ラムネ2、ブラックサンダー、カロリーメイト1箱


今日は背中と体幹がバチクソヨレた〜。

というわけで栄養補給。ゆで卵2.サラダチキン。

コーヒーはセブンが1番好き。


本日の宿、道の駅ちちぶ。

隣にはヤオコーもあって、飲食店も豊富。減量中でなければ超最高やんか。無料の水は夜は止まるらしい。

サクッとベッドメイキングして


本日の湯は、クラブ湯!

400円 ドライヤーのみ有

昭和13年頃創業らしい。昭和初期のスーパーレトロを感じる素晴らしい銭湯だった。お湯も熱めで自分好み。

リードクライマーも結構くる銭湯らしい。番屋のおばあちゃんはクライマー好きなんかな?ボルタリング してると話したら嬉しそうだった。

長く続いて欲しいです。次回もここかな。

風呂後 57.8k


続いて減量飯!サバ缶×糖質ゼロ麺×米80g。

今回はベーコン投入。うめぇー!


〆のスイーツ!

頂き物の久しぶりのくるみっ子(わかる人にはわかる)が美味すぎて泣いた!!!お礼しなきゃー。

ひもは登れずだったが、ホールディングに発見があり他の切口が見えた。また、年単位の宿題が登れて本当に良かった。今日のスイーツも美味かった。

牛歩だが、少しずつ成長したい。

21:30過ぎ幸せ気分で就寝。