11/3 祝日だが、午後に仕事をこなす。

安定の前夜発。

19:00 風呂入って飯食って出発

久喜→那須高原SA

21:15那須高原SA 車中泊

※SAに入ると、下車できなくなる。。。


3:20 起床

3:30 出発

白河IC 下車 2160円

マジで雨降らないでー


6:00エリアP 11度

暖冬のせいか紅葉のピークはもう少しみたい


アラレでアップしようと歩いていたら、大本命出前岩に辿り着く。右に曲がる位置はわからんかった。

とりあえずバチくそかっけぇー!


まずはアップ岩する

6:40 宝の山 R2

ムーブ作りも難しく、湿気でスローパーの持ち感がかなり悪く苦戦。。。

岩質は笠間と似ている。湿気にかなり左右されると思う。

フリクションが出てきてようやく登れた。とてもパワフルな垂壁!ムーブもあって良い課題!


8:30 今回の大本命 0丁 day1

霊山ボルダーのイベントでトポを購入するので、一度10:00には下山せねば。


10:00 一度下山。帰りにアラレも発見。

最初の看板付近にアラレの岩。2個目の看板の先に出前岩って感じだった。


霊山ボルダー10周年イベントへ。

新トポ限定販売、新エリア案内、未開拓岩セッションの三本立て。

自分は初霊山ボルダーのため、トポ購入して後の二つは遠慮させていただきました。

非常に勿体無いとは思うが、今日の夜から雨のため時間が無い 泣

来年も霊山に必ず来たい!


11:20 0丁を再開

今日の湿度は終日75-85%。

曇りなので涼しいが、一日中どこもフリクションは悪かった。。。

ようやく下部を突破するムーブを作れたが、カチを引く力がもう残っていなかった。。。

ひさびさに悔しくて泣きたくなった。

ラストトライで最高高度が出たので悔いは無い。


14:30 もう完登は無理なので移動。16:00から雨かも。。。


拳魂 R4 

数トライで上部のクロス出しの核心まで行くが、ホールドがかなり悪い。ポジションをしっかり作らないとクロスが届かず、保持がしっかりしていないと、その後の左への重心移動も難しい。面白いなぁ。

15:45 ヨレ&雨もぱらついて来たので撤収。


最後にアラレ。雨のパラつきも収まってくれた(湿度は85%超えている)。

予想通り小ぶりだけど面白いー!まじで笠間っぽい課題。

動画撮れてなくて2回登った。2回とも面白かった 笑


16:30 今度こそ撤収。今日はよく登ったなぁ。

カロリーメイト一箱、ウイダー2.ラムネ3.ブラックサンダー1


速攻で風呂!紅彩館!


440円→モンベル会員340円

風呂後 59.0k

アプローチに往復して結構疲れて割と食べてしまった。

さっぱりしたので栄養補給。

→ゆで卵2.サラダチキン.牛乳。

道の駅霊山の近くのスーパーで軽く買い出し。

20:30まで営業らしい。


安定のサバ缶雑炊。うめぇ。

+サラダ150g.納豆。

今宵のスイーツ。

金沢土産のきんつばビスキィ!和菓子と思いきや、ビスケットの脂身が超美味え。(2個)

+カレーせんべい、ナッツ。


今日は外岩始めた頃からの憧れ課題を打ち込めて幸せだった。相変わらず弱くて泣きたくなったが、下部を突破するムーブは作れたので次回必ずリベンジする。

登れそうな課題をトライしている時より、登りたい課題をトライしている時の方が充実するなぁ。ほんと強くなりたい!


夜から天気が崩れてしまうが、明日の昼には霊山で登れるんじゃ無いかと一抹の希望をかけて就寝。だめそうなら丑の倉ボルダーな塩原ボルダーへ行く予定。