木曜の夜からもの凄い下痢になり、金曜の夜過ぎまでかけて10回程下痢してマジでヤバかった。ウイルス性胃腸炎ってやつだったのかも。

体調不良が1日ずれていたら小川山いけなかった。あぶねー。

若干体はだるいが、まぁ体重落ちたからヨシ!


2:50 起床 58.1k



3:00 前夜の雨が気になるが、今日の最低湿度が10%以下?バグってない?笑

ぶち上がりつつ出発。



調布→須玉 1950円

6:05 小川山 2度

6:40 om×プロテイン、ゆで卵2


陽が入らないとどこも乾きそうに無いので昼寝。

7:50起床

☑️キングチョックライト 3級

×悪路 4級

何トライかしたが、リップマッチまで行くが持ち感が悪すぎ。撤収。

10:20 本命へ。今日は大盛況。

パートの確認終了。

岩はシケている。それ以上に、体幹の筋肉痛が全く取れてなくて今日は繋がる気がしない 泣

大いなるはコンディション良さげな明日にまわすことにする。今日は体幹の回復に専念する。。。

11:00 移動。パッとやりたい2段以上の課題も思いつかなかったので、八千穂に転戦することに。


12:20 水神大岩

17:00に出発すれば、山荘の風呂に間に合う(18:30最終受付)。ちょうど良し。

トライ開始。1-2手目はフリクション良く問題なし。が、上部のカチゾーンが昨晩の雨の影響で普通に濡れてる!二度カチが持てずフォール。

リップに回り、リップとカチの掃除&チョークまぶし。リップが葉っぱだらけだったので、掃除してよかった。

カチが持てればスタティックにリップ取りをするつもりだったが、今日は無理っぽい。。。

ここまで転戦して成果なしはあり得ない!!!

飛んででも何がなんでもリップを止めることにする。


一度左カチ、右ポケットで飛ぶも、リップに浅くかかるのみでフォール。

次のトライで、足位置を修正して。。。

無理だと思ったが、南無三ランジ!!




止まったーー!!!


マジ止まると思わなかった!

13:30 楓 2段 day3-4 完登!

フィンガリーな下部、ダイナミックなリップ取り!超痺れる課題だった!!


続いて

ショートケーキ岩 3級sd

トポを見返したら「掛かりの良いアンダーからドン!」とのこと。散々持てなかったスローパーは使わないっぽい。

右手でランジしたらリップ取れる事が判明。

レスト挟み。。。


止まると気持ち良い!マントルでグズったけども。完登!

普段の自分ならこのランジは選択していないと思う。初登者を意識することで、ムーブが広がる良い経験だった。感謝。


宿題が2つ登れて満足!相変わらず腹筋は千切れそうに痛い 泣

酒でも久しぶりに飲みたい気分だが、腹筋を回復させたいので明日まで我慢する。。。

我慢した方が美味いに決まってるしな!!


自分の中で八千穂は一区切り。これで小川山に集中できる!

来年になったらゾエアと他のエリアの課題を見に来ようかな。

12月上旬ににひもが登れてたら、松原湖は行きたいな。要するに強くなればいろんなエリアにサクサク行けるという最強理論。


15:00 小川山へ移動。

もう1課題触れたら嬉しい。

16:05 小川山。

悪路へ直行。

※いい加減マット持って来た。負けた気がする。

今回はワントライで登れた。

上部もフリクションが出てたのでどうにかなったが、甘いスローパーが続き(頂点がガバだが、登っている過程ではではわからなかった)必死のマントルになった 笑

16:40切りよく撤収!

1日でウイダー1.ラムネ1.カロリーメイト半分、bcaa6


キャンパーが減り空いて来た小川山。


17:10 腹ペコ!ゆで卵2.サラダチキン!

→山荘で風呂

風呂後 56.0k

食べなさすぎか?


安定のうまさ。量増し糖質ゼロ麺。

至福のスイーツ

エクレアとオレオサンドの破壊力マジやばい。天国。

焚き火に癒される


21:30 就寝

明日も頑張ろう