2:50起床予定→2:00起床 60.3k

遠征前は眠りが浅い 

最高気温31&午後から雨雲レーダーに反応あり、13:00ごろには切り上げる予定なのでまぁ良いかと早めに出発



2:10出発

東松山下仁田 1,110

4:00 →おにぎり、ゆで卵、ホエイプロテイン

佐久のあたり4:0019度でかなり涼しい

コンビニでぐだりつつ5:15八千穂高原着

14度、薄い羽織が必要

6:00 水神大岩着 bcaa×3

アップに

→ショートケーキの3級はスローパーが持てず

→水神大岩左フェイス2級はリーチが足らないのかわからないが、ムーブ迷子になり敗退。

深追いせずに本命へ。

7:00 ウイダー1/3.カロリーメイト



あやめのリップ取り成功し、バラした。

が、繋げトライではバラしたはずのリップ付近でハマる。左足が切れてその後のレイバックに移れない。

8:20 まんじゅう、bcaa×3

レストしつつ楓に移行。

3手目までいくもリップ取りの体勢が上手く作れずフォール。これはできる気がする!

※固形物取ると1時間は消化中か?一時的にパワーが落ちる。

9:40 ウイダー半分

楓は一時敗退。

あやめに戻る。再びリップ取りでハマる。右での持ち感が悪くてリップも取れなくなってきた。

10:40バウム、ゆで卵、ウイダー半分。

→1時間レスト

空気が温かくなってきた。ニ課題ラストターンとして決める。




11:00bcaa×3

11:30 ニ課題再開


12:30全敗退!


あやめ day2 

朝イチでリップ取れてバラせたものの、繋げるとリップ取りで足が切れてうまく繋がらなかった。再現性の低さ、足の踏み方が理解できてない(左下に張る感じだと思う)。フレッシュでゴリ押せるトライで決めれなかったことが敗因と思う。たぶん右手のロックが甘くなり、左足の踏み込みが浅くなったんだとおもう。


バラし


繋ぎトライ



かえで day2

指先の保持の弱さ、初見のホールドへの対応力の低さが出た。2手目が一本指ポケットに近く、悪すぎて焦りが出てしまった。その後の足置きもオブザベ不足。3手目まで行けたのが一度だけ。次回は落としたい。まぁフリクションが悪いのもあるかも(言い訳)


足迷子



小川山通いが始まる前にこの2課題は落としたかった。完全に雑魚だった。

目標ばかり大きくて情けないが、全力出し切って落とせなかったのは仕方ないので、強くなってまた来る他ない。



川でアイシングしてブラッシングして撤収。ここの岩質はチョーク落ちにくい。

ザラザラ系の岩はやっぱり湿気多いと厳しいのかな。


車に戻ったら日向はこの気温だったらしい。岩は25度くらいだったかと。




成果が出ればがっつり米食べたかったけど、雑魚だったのでオートミール×プロテインコーヒー割で我慢(マイプロテインWPI北海道ミルクを飲んでる。めっちゃ甘くてこれはこれでうまい)。




わかりずらいが白樺の紅葉が始まってきてる。




長野まで来ているので懺悔しながらシャトレーゼでスイーツは頂いた。あんこのパイが激ウマ。

成果出てれば、バウムクーヘンの不揃い売りも安かったので爆食いしたかった(我慢)






松原湖下見。AからCはジャングルか?

Dは鳥居の上かな?見てないけどこちらはできると思われる。Dだけなら町営Pから歩ける。

余裕あれば11月にアンボさん課題やりたいなー。




やっほーの湯。

風呂良し。サウナあり水風呂あり。シャンプーリンスボディソープ、ドライヤーあり。めっちゃ良い温泉だった。

ガスってたけど露天から八ヶ岳も見れる。

また来よう。風呂後、59.0k。



小海町産の牛乳


インスタで見かけたクライマーも着てるやつ


山梨に入り車中泊。途中長野で給油したがリッター193円で泣いた。



夕飯は米抜きで適当にかき込む。メインはクッカーに豚汁×サバ缶×糖質ゼロ麺×にんにくチューブ×煮卵をぶち込んだやつ。サバ缶は何やってもうまい。

シャトレーゼのスイーツは昼に買ったやつ。うますぎ。



明日の夜は成果に関わらずチート飯!めっちゃ楽しみ。


明日は夜に雨降っていないエリアで登る予定。帰りがけに御岳かな?むしろ御岳で私の家やりたい。

19:30ごろ疲れ果て就寝。