いいお天気の週末晴れ

お友達に誘われて行って来ました。

「海上自衛隊・ヨコスカサマーフェスタ '07」


☆入り口にて。大きなイカリと☆


横須賀は久しぶり。
アクアラインの番組で通ったりもしましたが、
もともとドライブではよく来たりしていた三浦半島です。

湾岸~横浜横須賀道路を経て、衣笠ICから横須賀へ。

車を止め、海沿いの道をお散歩気分で歩きながらイベント会場到着。

こうやって横須賀を歩く事ってあったかなぁ?と思いました。
もしかしたら初めてかも…。
もちろん、海上自衛隊の敷地内に入るなんて初めて笑顔



☆いくつもの船がならんでいます☆


☆操舵室(特別にご案内して下さいました)☆


☆ミサイル!!☆

もちろん、本物ではありませんが(笑)
すっごーーーーい大きさ!

そして…ミサイルはミサイルの形をしているんだ!と実感(笑)


☆これは大砲の弾☆

この大きさにも驚き…。


☆艦長さん(左)とご案内して下さった方☆

今回見させて頂いた船は「護衛艦・しらね」という船で
海上自衛隊最大のヘリコプター搭載護衛艦で、情報及び兵装を
コンピュータでトータル・システムとして処理管制する方式を
海上自衛隊で最初に採用した艦だそうです。

一番偉いお船なんだそうですよキラキラ


初めてのこんな体験に、あちこちに興味津々になってしまい
あっという間に時間は過ぎてしまったのでした。

一緒に行った女友達には
「結花ちゃんって男の子みたい…」と言われてしまいました(笑)

車はもちろん、船とか飛行機とか…好きなもので音譜