こんにちは。

大西・アオイ記念館です。

 

2月23日(金・祝)に、

昨年11月に永眠された

大西通義氏を偲ぶ

追悼茶会を開きました。

 

同氏は当財団の創設者であり、

アオイ電子株式会社の創業者です。

 

お茶席の前に、

献茶を行いました。

 

 

1席開始前に、

当財団理事長、アオイ電子㈱社長の

木下和洋と、

大西家を代表して

大西以知郎から皆様へ

ご挨拶を申し上げました。

 

 

控室の模様です。

 

 

控室では、会記、箱書きなどを

ご覧いただいています。

 

 

ギャラリーでは、

故大西通義氏が心を寄せていた絵画、

ヴラマンクの「雪景色」と

佐伯祐三の「ノートルダム」(左端)

を展示しました。

 

 

403人の大勢の参加者を得て、

故人の誕生月の2月に催すことができました。

 

当日飾った

伊藤若冲の筆による

鍾馗図です。

 

故人の意を受け継ぎ、

茶道をはじめ、地域文化発展の

一翼を担えるよう

頑張ってまいりますので、

皆様よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

◇記念館情報◇

開館時間:9時30分~17時30分(入館は17時まで)

休館日:毎週月曜日(祝日の場合は、開館翌火曜日が休館)、展示替期間・年末年始

入館料:一般100円 高校生以下・障害を持たれた方 無料

電話:087-880-7888