今日は京都府城陽市にある杜若園芸さんにお邪魔してきました。
 
杜若園芸さんは、カキツバタをはじめ、300種類のハス・100種類のスイレン・300種類以上の水生植物を取り扱っているお店です。


杜若園芸さんといえば、You Tuberの鈴木さん。
動画どおりの気さくな方で色々教えて頂きました。
ありがとうございました!

●鈴木さんのチャンネル
『水生植物専門店 杜若園芸』

水生植物にかんする動画はもちろん、メダカの飼育用品など、すごくタメになる動画が観れます。






圧巻のハウス!沢山の水生植物がとても綺麗に展示されていました。


ナガバオモダカ




メダカ用丸ポットアレンジ


ホテイアオイ





ウォーターバコパ


メダカ産卵 浮き島くん


たくさんの蓮苗



幹之フルボディやオロチ、紅帝など色んな品種の改良メダカも売ってました。