スマホ&携帯アダルトアフィリエイト研究所byエロサイト職人 -2ページ目

スマートフォンでアフィリエイトを本格的にやってもいい季節になりました。

こんばんは、エロサイト職人です。

最近、コンビニの雑誌コーナーを見ると必ずといっていいほど、スマートフォンに関する特集記事を見かけます。
まだ実際に持っていない人は多いでしょうが、持っている人が着実に増えている感じはします。

また、それだけ色々な雑誌がスマートフォン特集をやるということは、それだけ売れる記事なのだと考えることもできます。そう考えると、世の中のスマートフォンに対する関心は高まってきているのでしょう。

もう1年以上も昔ですが、このブログで携帯サイトの将来への5つの不安を斬る! という記事を書いていました。
その中で、「フルブラウザ機能が普及すれば、携帯サイトの需要はなくなるのでは?」という疑問に対して、携帯サイトには携帯サイトの役割があり、携帯サイトの需要がなくなることはない、という考えを述べています。

あれから時代が変わり、今、改めて考えてみると、当時とは少し、僕の考えも変わりました。
そもそも、当時はスマートフォンはおろか、iPhoneがこれほどまでに普及するとは僕は考えていませんでした。
当時は、雑誌などでもそういった意見をよく見かけましたし、iPhoneを持っていると珍しがられるような時期でした。
しかし、今この状況になって、この先スマートフォンが普及していくかどうかと聞かれて、普及しない、と答える人は少数派でしょうね。

もちろん、必要ない、という人は中にはいるでしょうが、それはパソコンだって同じです。
パソコンを持っている人もいれば、持ってない人もいる、欲しいとさえ思わない人もたくさんいるはずです。でも、今の日本でパソコンが普及していない、という人はいないはずです。

普及する、という言葉はそう考えるとかなり曖昧な言葉ですが、僕が思うにそれは、日常の風景で当たり前になり、その機能やサービスを人々が当たり前のものとして利用する状態です。

スマートフォンが完全に普及するのは、早くともあと1年後くらいかな?と僕は思っています。
今、AUのアンドロイド携帯電話IS03が、かなり注目されています。機能などを見ても、今までのスマートフォンの、携帯電話に対する弱点を克服した機種で、普通の携帯電話からスマートフォンに乗り換える人が増えるのではないかといわれています。

携帯電話からスマートフォンに乗り換える人が増える、ということは、携帯アフィリエイトをやっている人にとっては、ある面では福音でもありますし、別の面では不幸なことでもあります。

僕が思う一番大きな問題は、携帯サイトは既にかなり飽和状態になって、アフィリエイトも厳しくなっている状況で、さらに携帯サイトを利用するユーザーが減ると考えると、ただでさえ競争が激しいのに、更にパイが減るということになります。

しかし逆に考えると、スマートフォン対応サイトの市場はまだ競合が少なく、新しく参入する人にとってはやりやすいといえます。
それに、スマートフォンのユーザーは今後、増えていくことはもう確実といってもいい状況ですから、やって無駄になる可能性はより低いと僕は考えます。

もちろん、普通の携帯電話向けのサイトの需要が全くなくなる、ということもないはずですので、両方できる場合は、両方やるのがベストともいえます。

いずれにしても、スマートフォンでアフィリエイトをやるなら、アフィリエイトの案件も増えてきている、今がいいタイミングだと思います。

無修正はあくまで付加価値と考えよう

こんにちは、エロサイト職人です。


よくサイト運営に興味を持った方から、「サイトをやる場合は無修正のサイトがいいのか?」という質問を受けます。

これについては色々な意見があると思いますが、僕の今の考えでは、結論からいうと「NO」、つまり無修正である必要はまったくないということになります。


理由としては、これもあくまで僕の考えですが、無修正というのはあくまで付加価値だからです。

どういうことかというと、以前にもサイトのジャンルは限定した方がいいという話をしましたが、人妻なら人妻、巨乳なら巨乳、という具合にジャンルに特化した方が、アクセス集めはやりやすいです。

しかし、無修正というのはモザイクがない、というだけで、動画の内容は一切、関係ありません。


人妻の無修正!巨乳の無修正!という具合にジャンルを明確にすれば問題ないですが、そうした場合、人妻動画を見たい人にとって、絶対に無修正で見たいかといったら、そんなことはないのです。


結構、色々な人に実際に聞いてみて僕も気付いたことですが、人妻や巨乳などの特定のジャンルが好きなマニアの人にとっては、モザイクがあってもなくてもどちらでもいい場合が多いです。


それよりも大事なのは、人妻なら人妻、巨乳なら巨乳のマニアの人が本当に見たい内容をしっかり見せる、ということでしょう。


ただ、やっぱり「せっかく見るならモザイク有りよりも無修正がいい」というレベルの人は結構、多いはずです。

だからこそ付加価値として意味があるのですが…


とはいえ、無修正のサイトを立ち上げるとなると色々と手間がかかるのは事実です。

何しろ、日本では無修正の配信は違法ですので^^;


やっている人は、海外サーバーを使ってコッソリやってるんでしょうかね?

海外サーバーであっても国内から無修正をアップロードした時点で違法らしいので、より安全にするならサーバーへのアップロードも全て海外からやる必要があります。


残念ながら、無修正サイトについては僕も知らない部分が多いです。

逆にいえば、そんなことは知らないでモザイクありの動画サイトだけでも十分に稼げる、ということです(笑)


というわけで、これからサイトを始める人は、モザイクありのサイトからスタートすればOKです^^

キャッシュポイントを増やせば売上も増える

こんばんは、エロサイト職人です。


今回はキャッシュポイントについてお話します。

キャッシュポイントとは、読んで字のごとく、実際にお金が発生するポイントという意味です。


エロサイトで一般的な出会い系サイトの紹介アフィリエイトなどの場合、多くの場合、ユーザーがサイトに登録した時点で1件につきいくらと報酬が発生します。

この場合のキャッシュポイントは、ユーザーがサイトに登録した時点、ということになるでしょう。


このキャッシュポイントを増やすというのは、どういうことかというと、エロサイトに訪問したユーザーが出会い系サイトと相性がよい、というのはもっともなのですが、必ずしも全員がそうではありません。

また、出会い系に興味がある人だったとしても、他のもの、例えばコスプレ衣装や電子書籍に興味があるかもしれません。


まあ、そうだからといって無駄に色々な広告をベタベタと貼っても仕方ありません。

この辺は、そのサイトのターゲット層と、あとはバランスではないでしょうか^^


エロサイトで一般的な出会い系や動画サイト、大人のオモチャなどのアフィリエイトは有効ですが、ユーザーが見飽きている可能性もあるでしょう。DTI系の広告はPCサイトならどこに行っても見かけますしね^^;


もちろん、アダルトサイトでの掲載が禁止されているアフィリエイトも多いのですから、その辺は慎重に。

他のサイトが掲載していない優良広告を見つけられると、おいしいと思いますよ~

プラスとマイナス

こんにちは、エロサイト職人です。


何にでもプラスとマイナスはありますよね。

商売でいったら、プラスは売上で、マイナスは経費です。


さて、たまに売上ばっかり気にする人がいますが、どうなんでしょうか?


売上 - 経費 = 利益(儲け)


なわけですから、売上が大きくても経費も大きければ、結果的に利益は少なくなります。儲かりません。

逆に、経費を少なくすれば、その分、同じ売上だったとしても利益は大きくなります。


つまり・・・10万円の経費削減ができれば、10万円の売上増加と同じといえるんです。

節約することによって、儲けているのと同じ効果が得られるんですね~


あと、経費は大体、売上よりも先に発生しますので、売上が下がったりすると赤字になります。


そう考えると、経費ゼロからでも始められるアフィリエイトってすごいです。

無料で始めて、お金になる。100%利益になるわけですから。

最悪、売上がゼロでも、経費がかかってなければプラスマイナスゼロですよ。


リスクといったら手間くらい。って・・・


そうそう、お金もそうですが、そこにどれだけの労力(時間)を使うのかも大事です。

1時間の作業で1万円の利益ならバンザイでしょうが、100時間の作業で1万円ではバイトした方がマシです。


まあ、片手間でやるアフィリエイトならラッキー棚ボタくらいな感じでしょうが、

真剣にやるのであれば、経費と時間をいかにケチって売り上げをあげるかが大事です。


と。そんな当たり前のことを、改めて思う、今日この頃でした。

RMTは観光地ビジネス?

こんにちは、エロサイト職人です。


先日、知人に聞いて面白かったのが、オンラインゲームのRMT。

RMTとは、リアルマネートレードの略で、ゲームの中の通貨や商品を、現実のお金で売買することです。

そういうものがあるとは知ってましたが、それが商売になるとは正直、あんまり思っていませんでした。


RMTの良い悪いは別にしても、その発想はちょっと参考になる部分があります。

それはある意味、観光地でお店を出すのに似ています。自分で集客する以前に、人の集まる所で商売をする、と。


知る人ぞ知るマニアックなパワースポットの前よりも、誰もが知っている東京タワーの前に店を出した方が楽なように、RMTの場合はいかに集客力のあるゲームを選ぶかが重要なわけです。


ただその分、「いい立地」では競争率も高くなるはずなので、実力が伴わなければ淘汰されてしまいます^^;


諸刃の剣ですから、過信は禁物です(笑)