おすすめのHTML編集フリーソフト ez-HTML | スマホ&携帯アダルトアフィリエイト研究所byエロサイト職人

おすすめのHTML編集フリーソフト ez-HTML

実は僕、こう見えてフリーソフト大好き人間です。
でも、世の中、特にパソコンに詳しくない人って、フリーソフトのことをあまり知らなかったり、「難しいもの」「怪しいモノ」というイメージを持たれている方も多いみたいなんで、この機会に定番からちょっとマニアックなものまで、僕のお気に入りのフリーソフトを紹介しちゃいますヾ(@°▽°@)ノ

気に入ったのがあったら、ぜひ使ってみて下さいね。

で、まず初回ということで、WEBサイト作成に便利なソフトを紹介します(初心者向きじゃない気もするがw)

まず、HTMLを作るところからですが、ぶっちゃけていうと、WEBページなんて作ろうと思えばワードやエクセルでも作れてしまいます。
しかしそれで何が問題かというと、あとから編集するのが激しく面倒なんですね。何故か?

答えは簡単で、WEBページには見た目を整える「スタイルシート」というものがあるんですが、ワードやエクセルで作ったWEBページは、実際にソフトで作った文書や表やグラフのとおりにWEBでも表示しようとしますので、かなり強引にスタイルシートを使いまくったページになるんです。
そうすると、あとでファイルを編集しようと思って開いてみても、何が何だか分からない超~複雑な怪物ファイルになっていることが多いです(;´Д`)ノ

何がいいたいかというと、HTMLは手書きが最強ということです。

手書き…といっても紙に書くわけではありません。WINDOWSに最初から入っているメモ帳などのようなテキストエディタを使用して書くんです。

プロの方とかはDreamweaver(ドリームウィーバー)なんていうソフトを使ったりしますが、ソフト自体がバカ高いので個人の方にはオススメできません(;´▽`A``

で、前置きが長くなりましたが、僕のお気に入りのフリーソフトの紹介です。

今回ご紹介するのはez-HTML というソフトなんですが、これがマジでスゴイ!
僕の中ではドリームウィーバー超えてます!しかもフリーソフトなんで無料で使える!まさに最強!

※厳密にはリンクウェアというもので、このソフトを使ってサイトを作ったらサイトにリンクして下さいね~ということになっています。せっかくいいソフトなので、もっと世の中に広めるためにも、リンクしましょうね('-^*)/

で、このez-HTML、何がスゴイかというと、何といってもタグの補完が標準でついているという一点に尽きるでしょう。
もちろん他にもスゴイところはたくさんあるが、これがこのソフトを使う最大のメリットだと思います。

ようは、テキスト編集画面で、HTMLタグの始まりを意味する「<」を入力すると、タグの候補がズラーっと表示されるわけです。その中からぽちぽち選んでいけば、入力の手間がかなり省けていい感じですv(^-^)v
しかも、ちゃんと「閉じるタグ」も候補で表示されるので、タグの閉じ忘れなんていうマヌケなミスも減らすことができますw

まあ、ここでアレコレいうより、実際に一度使ったら、この素晴らしさはわかる(人にはわかる)ので、サイト作成に興味ある方はぜひ♪

あと、こういう高度なソフトってインストールが必要な場合が多いんですが、ez-HTMLのスゴイのはインストールしなくても使えるところ!レジストリが汚れるのを嫌う僕のような潔癖症には最適です!

そしてUSBメモリなどに入れて持ち運ぶこともできます。
まさに最強(°∀°)b

【ez-HTML】
これは便利: ★★★★★
初心者むけ: ★★
軽快な動作: ★★★★
インストール: 不要
VISTA対応: 多分してる
その他: リンクウェア