洗濯母ちゃん | 鬼王荘女将ののんびりブログ

鬼王荘女将ののんびりブログ

鬼王荘での出会いや日々感じたこと

山里の風景、イベントの案内などを紹介します!

1人でも多くの方に癒しをお届け出来れば幸いです!

旅館鬼王荘

古賀市薬王寺81

092-946-2517

こんにちは~

早朝から子供たちの冬服の洗濯したり、昨夜の片付けなどしていたら今になりました。

今日は良いお天気で洗濯日和のようですね~♪

 

長男は学校でサッカーの試合。出場はしてなくても先輩の応援、会場設定などなど裏方の仕事も大事ですから頑張ってほしいものです。

長女はといいますと一週間の疲れを寝て解消すべく?ぐっすり眠っています。  笑

 

夕方からは薬王寺毎年恒例の白髭神社の神事 【おくだり】が行われます。

五穀豊穣を神様へ報告するものだと聞いています。

 

また詳しくは次回にお知らせしますね~

去年は雨で大変だったので今年は安心してできそうで良かったです。

 

さぁ午後からも良い日でありますように画像に含まれている可能性があるもの:食べ物、室内

 

写真は薬王寺のパン屋さん

花小麦のパンです~

仲良くしているお店です。

素朴なパンが多く美味しいですよ~♪

https://tabelog.com/fukuoka/A4003/A400302/40006121/