僕が、今住んでいるところは、学生寮です。

留学生のための学生寮です。

そこで日本人アシスタントをやっています。

他のアシスタントの人たちは皆、iPhoneを持ってました。皆、輝いて見えました。後光が射していました。

僕も溜まらず買ってしまいました。ドコモの携帯も相変わらず持っているので、2台持ち体制というやつですね。

皆には

「俺は性能で選ぶから、ウォークマンで音楽を聴く。」

とか

「インターネットを外に持ち出す意味ってあるの?。携帯にはメールと電話機能があれば十分。」

とか

「携帯電話のアレテーは電話ができることにある。ゆえに脆弱な電波環境のソフトバンクなど到底持てないね。」

「おもちゃに毎月高い金払うの?その金、寄付しろよ。」

とか言ってました。


他のアシスタントの人たちはそれを聞いて、

「今時こんな硬派な人がいるものか。自分たちはもしやミーハーではないか」と感心していたそうです。

ドヤ顔演説をした次の日、私は気がつくとソフトバンクショップにいました。

「機種代一括購入で(キリッ)」

とか言ってました。

こうやってアップル信者は一人また一人と、増えていくのでしょうか。



それにしても、iPhoneいいわ。


こんな便利なもの、今まで持ってなかったなんてなんて私は愚かだったんだろうか。



おしまい。