10月17日、赤ちゃんは12週2日で亡くなりました。
原因不明の破水により、流れてしまいました。

私もすぐに胎盤を取り出す手術を受けました。

前日の妊婦健診では何も問題なくて、
でもその日の夜に腹痛と、出血。

夜間の病院へ行って、先生にみてもらって、
その時は元気に心臓は動いてました。

赤ちゃんには何も問題なかったと思います。

私が破水してしまったから。
流れてしまいました。


そして今日、お昼に退院して、
その足で斎場へ行って火葬してもらいました。

あんなにちっちゃくて、
でもちゃんと人の形をしていて、
爪も足も手も腕も綺麗で、
上のお姉ちゃんたちにきっと可愛がられるはずだったのに、
ごめんね…

泣いてばかりで、
声をかけられたのは、
主人が1人で骨壷を買いに行ってくれて、
車内で待っていた時だけ。

ごめんね、ごめんね、

それだけしか言えませんでした。

こんな母親でごめんなさい


ちゃんと産んであげられなくてごめんなさい
きっと男の子だったと思う

はじめての男の子

ごめんね…


産んであげたかった