気がついたらもう今年も終わりますね。


おにおんです、こんにちはヾ(*´∀`*)ノ





だいぶ前の話なんですが、


思い出したので年内に記事に昇華しようかと。




当ブログで人気(?)記事に、


海外生活を送っていた時に書いていた


異国のトイレ事情っていうシリーズがあるんですが


数年前(コロナ前)に家族でハワイに行った時に


衝撃的だったエピソードがありまして。



これはいつかブログに更新せねば(๑•̀ㅂ•́)و✧


と思っていたので。





とある海沿いのオシャレなレストランに



入った時のこと。



お手洗いを利用したんですが、



先客がおりまして。



その方、個室から出てきた時に


まだ流れていないのに気がついて、


「ちょっと待って〜もう一回流すから!」


ってドアを開けっぱなしで流していったんですが




腰の位置にある洋式のトイレの、



水を流すハンドルをね?



右足あげてこれでもかっていうくらい



蹴っていまして…。








………(゚Д゚)??






え?足…?



普通手でやるよね((((;゚Д゚)))))))??




和式ならわかるけど、洋式で、足(°ロ°; 三 ;`ロ´)??






…って衝撃だったんだよねーって



お手洗いから戻って旦那(ヨネ)に報告したら、



ヨネ爆笑(´゚ω゚):;*.





ヨネ曰く。





当たり前じゃん!



手で水流す人なんていないでしょ!!



俺だって、足でやるし( •̀ᴗ•́ )/



日本でもそうだよ!




だそうで。





えええええええええぇぇぇぇぇぇ( ̄□ ̄;)!!




そうなんですか?!




そうなの日本のみなさま?????






と、いろいろ衝撃的だった出来事でした。




そんなわけで、素手でハンドルを触ることが


できなくなったおにおんでした_(:3 」∠)_






以上、久々の異国のトイレ事情でしたー。





みなさま、良いお年を〜+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚キャッキャ 







(ところでフォントの使い方がわからず)


(文字の色替えもどうやるんだろ…)


(変化に瞬時に対応できないお年頃になりました…)