ついに来たッ!!サポート詐欺画面 | 吹いてゆく風のバラッド

吹いてゆく風のバラッド

還暦を迎え新業種の慣れない仕事に悪戦苦闘してマス。このブログは日記代わりの備忘録。地味で百均とホームセンター好きのオッサンのブログです。キャンプ道具にハマるアラカンです。

噂には聞いてましたが…

 

サポート詐欺画面が

キタァ~~~~!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

それがコチラッ!

 

コレ、閉じるマーク押しても

Cancel押しても反応ナシっ!!ガーンガーンガーンガーンガーン

 

さらに音声でも淡々と

ウイルスの説明の

女声アナウンスが流れてマシタ。叫び叫び叫び

 

ご丁寧に画面右隅にも

 

ま~~コレ、

普通慌てますワナァ~~えーん

 

正直、ALCOも最初慌てて

消去してしまいマシタが(対応は後半で)

ネタになると思い

 

再度、同じホムペにアクセスしたら

出ました。

 

ま、ウイルス対策ソフト入れてマスので

単なる広告なんかのポップアップ機能の悪用なんでしょうね。

 

で、対策ですが

タスクマネージャー起動して

該当のソフトを「タスクの終了」するだけ!

 

タスクマネージャーの出し方は

Win10の場合、

Ctrl+Alt+Deleteのキーを

同時押しすると出ます。

 

コレ、間違っても電話したらダメです!

そっからカモられます、ご注意!!

 

そもそも 0101ってドコの国?

 

因みにアクセスしたのは

如何わしいホムペでなく

FNNプライムオンラインでした。

(良かったァ~)てへぺろ

 

ってコトで

久し振りに慌てた

ALCOでした~~

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

にほんブログ村 にほんブログ村へ