いよいよ自転車にも青キップ! | 吹いてゆく風のバラッド

吹いてゆく風のバラッド

還暦を迎え新業種の慣れない仕事に悪戦苦闘してマス。このブログは日記代わりの備忘録。地味で百均とホームセンター好きのオッサンのブログです。キャンプ道具にハマるアラカンです。

いよいよ、警察庁が

自転車の青キップ、交通反則通告制度の導入に

本腰を入れ2026年運用を目指す様です。

ま、通告・指導が中心で

従わない場合に青キップとなるようですが。びっくり

 

今でも赤キップ、刑事罰の制度がありマシタが

不起訴が殆どで実効性が無かった様ですネ!

 

そらチャリの違反で前科つくって

罰する方は躊躇しますわな。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

ただ、青キップだと反則金は

収めなければ赤キップ行きですので

普通の方は収めマスよねェ~。

 

で、現状ですが

コンナ感じみたいです…

 

がっ!!滝汗

 

注目すべきは

一時不停止!!

 

コレ、やってる方、

見たコトありません!

 

でも、取締りはガッツリやるようで

平成25年と令和3年比べると

約10倍近くなってマス!ガーン

 

ってコトで

チャリダーの皆様、

ご用心!と思う

ALCOでした~~

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

にほんブログ村 にほんブログ村へ