根拠ないケド、危ない飲みモノ? | 吹いてゆく風のバラッド

吹いてゆく風のバラッド

還暦を迎え新業種の慣れない仕事に悪戦苦闘してマス。このブログは日記代わりの備忘録。地味で百均とホームセンター好きのオッサンのブログです。キャンプ道具にハマるアラカンです。

なぜか最近、急に虫歯が増えました…ガーン

 

事務仕事中の糖分補給に

アメ玉を結構、喰ってましたので

それが原因?

 

でも、その生活してても

最近まで何ともなかったノデ

???

 

最近、変えたコトといえば

ペットボトルの飲み物をお茶から

ブラックコーヒーに変えたコト位…

 

ま、大体500mlを毎日飲んでる感じでした。

 

ま、でもコーヒーで虫歯?

 

ナイナイ!爆  笑

 

と、思ってたら

ネット情報ですが

 

リン酸塩を加えると

コーヒーが3倍抽出できる!

 

らしい。

 

ってコトは

工場で作られるペットボトルのコーヒーは

可能性あり?叫び

 

リン酸塩、

一昔前「コーラを飲むと骨が溶ける!」といった

都市伝説の素となった物質です。

 

骨が溶けるというのは

リンがカルシウムと結合して

体外に排泄されてしまうから、です。

 

なので、最も多くリン酸塩を含む飲料の

コーラを大量に飲み続けると

骨が弱くなる、という立て付けです。

      コレ、使って見たかった!

 

ってコトで

慌ててお茶に戻るグラサン

ALCOでした~~

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

にほんブログ村 にほんブログ村へ