ブレーキ踏み間違いの事故… | 吹いてゆく風のバラッド

吹いてゆく風のバラッド

還暦を迎え新業種の慣れない仕事に悪戦苦闘してマス。このブログは日記代わりの備忘録。地味で百均とホームセンター好きのオッサンのブログです。キャンプ道具にハマるアラカンです。

 

ほぼ毎日のように

アクセルとブレーキの踏み間違いによる事故、

 

が報道されてマスが、

 

フト、疑問が…びっくり

 

そもそも、ペダルの踏み方が違くね?

 

と、思いマシタ!てへぺろてへぺろてへぺろ

 

 

急ブレーキは別ですが

ブレーキ踏む時って

 

遊びの部分はス―ッって踏みますが

効き始めたら、

 

じわァ~ッと踏みません?

 

ま、ブレーキと思って踏んでマスので

焦ってグゥ~ッって踏むのは

判るんですが。

 

 

 

さてココで、

以前にも書きマシタ

 

アクセルの踏み方が雑過ぎる運転の方って

居ません?

 

地方の信号のない道を走ってると

後のクルマが、

 

煽られてるというワケではないケド、

離れては急接近!

離れては急接近!

を繰り返してる経験無いデスか?

 

コレって

車間距離を保つのに

アクセルの調整で十分な状況なのに

アクセル、ガァッ!と踏んで

車間距離詰まるとブレーキ踏んで、の

運転です。

 

このタイプって

駐車の時も同じ気がシマス!ガーン

 

で、結果、

車ごと店に飛び込む!

のではないか?と思う

ALCOでした~~

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

にほんブログ村 にほんブログ村へ