九州へのアプローチ新航路!7月から就航~~。 | 吹いてゆく風のバラッド

吹いてゆく風のバラッド

還暦を迎え新業種の慣れない仕事に悪戦苦闘してマス。このブログは日記代わりの備忘録。地味で百均とホームセンター好きのオッサンのブログです。キャンプ道具にハマるアラカンです。

緊急事態宣言の中

自粛中のALCOです。

 

 

最近、知ったのですが…

 

7月から新航路がっ!!

 

東京九州フェリー

横須賀↔新門司

 

約21時間で結びます。爆  笑爆  笑爆  笑

 

往復とも夜12時前に出港して

翌日の夜9時前後に到着します。

 

なので到着時はビジホかネカフェ泊必至ですな。

 

ま、ソコから九州を堪能するもよし

関門海峡渡って中国・四国で遊んで

徳島からフェリーで帰るというプランも良さげ。照れ

 

カブの聖地、

見近島巡礼の際に利用できそうです!爆  笑爆  笑爆  笑

 

船旅21時間というコトで

食事が3食になりますが

レストランもありマシてお値段も良心的です。

 

がっ!!びっくり

営業が1時間ずつなので人で溢れ返りそうです。

(夜食は25時までやってそうですが)

 

なので

コンビニ飯持ち込むか

自販機メシが妥当な感じデスね。

 

 

 

客室ですが

イマドキの船らしく雑魚寝部屋の設定がなくて

基本料金だと

 

カプセルホテル型式です。

2段ベッドですが

 

英世さん5,6名様登場願うと

アパホテル並みの個室にできます。

経験上、このタイプって物凄く快適です。

机にモノが置けるって便利。

あ、トイレはないですが。

 

このフェリー、特筆すべき点が車両の設定!

 

二輪の区切りが125ccと750ccなんですね!爆  笑

 

原付2種だと750cc未満の半額!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

ただ、

よく読むとトリシティとかは3輪は125ccでも

側車付・トライクのカテゴリーなので3倍料金なので

注意が必要ですね。グラサン

 

ってコトで

夢だけ膨らむ

ALCOでした~~

 

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

にほんブログ村 にほんブログ村へ