百均モノ~:ファイヤーブロアー | 吹いてゆく風のバラッド

吹いてゆく風のバラッド

還暦を迎え新業種の慣れない仕事に悪戦苦闘してマス。このブログは日記代わりの備忘録。地味で百均とホームセンター好きのオッサンのブログです。キャンプ道具にハマるアラカンです。

セリアでの戦利品!

 

手前は

コンプレッションバンドで

バックルをカチッと閉めてグイッて締めるバンドです。

 

で、

 

今回の主役は奥の…

 

伸縮式のファイヤーブロアーです。

平たく言うと火吹き棒ですね。

 

昔だと火吹き竹?

 

なヤツです。

 

噂には聞いてて探してたんですが

ようやく見つけましたァ~。笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

始め見つけられなくて

ベルトだけ買ったんですが帰りに

フト、見たらありマシタ~~!!!

 

長さは伸ばすと

 

重さは

 

13g!

 

落としても気が付かない軽さ!!

 

重宝?しそうです。

 

 

 

や、実は火吹き棒自体は

以前、自作してたんですが、

 

 

 

 それと比較

 

 

作ったのデカッ!爆  笑爆  笑爆  笑

 

赤い部分がキャップを兼ねてまして

使う時はお尻に差して使いマス。

 

で、

伸ばすと

 

51cm以上ありマシタ。

 

ま、でも

今回の買い物でお蔵決定!!

(一回も使わないまま!)笑い泣き

 

 

 

ってコトで

念願の百均モノを入手の

ALCOでした~~

 

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

にほんブログ村 にほんブログ村へ