初めて神戸学校に行ってきましたうむ
以前から知っていて、ずっと気にはなっていたのですが

今回はマンガ家で、サウナ大使、
そして水草水槽(水中の盆栽のようなもの)の分野でも
とても活躍されている、タナカカツキさんの講演会でしたいぬ

すっごくおもしろかったですhdh
タナカさんは、コップのフチ子という
ガチャガチャフィギュアの生みの親でもあるのですが
私はガチャガチャが大人の間でも熱いブームになっていると
知らなくて、
たった200円で参加出来るこんなディープな世界があるのかと
驚きました☆

行く前は、私マンガ詳しくないけど、話についていけるかなと
思っていたのですが
サウナの話も日頃お風呂に入る時に活かせるお話だったし
水草水槽は結構お金がかかる趣味だそうで
今は手が出せないなぁと思いましたが
いつかは私もクリスマスツリーと夢が膨らみましたスマイルくん

期待以上におもしろくて今後の自分に影響しそうなお話でしたべにほっぺ
タナカさん、スタッフの皆さん、本当にありがとうございましたakn